トップ  >  タイに移住  >  タイ料理はやばい

タイ料理はやばい

2012年11月29日

僕はタイ料理が好きです、タイに来てすぐは食べれるタイ料理が限られていましたが、2年目くらいからはなんでも食べれるようになってきました(・∀・)イイ!!

当時は週に7回は食べていたと思います。


結果、めっちゃ太りました...( ノ゚Д゚)10%ゾウ

そうです、タイ料理はおいしくて、安くて、そしてめっちゃカロリーが高いんです。

昔もこんな記事を書いたときに紹介した【タイ料理カロリーチェックのサイト】ですが、グリーンカレーとかはご飯がなくて241キロカロリーですからね、ご飯を入れると400キロカロリー、しかもこれだけじゃお腹が一杯ならないので、他に何を頼む法則。

パッタイに関しては1皿1000キロカロリーUP!

それでもお腹が一杯ならないので、なんなら2皿いっちゃう人も...


タイ料理は香辛料が多く、味が濃いので食欲が増進する、さらに安いのでお腹一杯になるまで食べても財布に優しい。

結果 デブになるんですよね(・∀・)マチガイナイ


タイ料理は油が多く(脂、ココナッツも含む)、砂糖が多く、炭水化物も多い

美味しくないわけがないですよ、体に悪いものは美味いんです!



でもなんでタイ人は細いんだろう? 最近は太いタイ人も増えてきましたが、細い人も多いです。

よく見ていると、店では無料で食べれる野菜などをうまく取り入れて、太るおかずなどは適度にしか食べていない。 家にも帰る時も、野菜を結構買っている。

間食の果物などを上手く取り入れて、一回の食事の量が少ない。 

ちゃんと朝ごはんも食べている人が多い。

観察の結果、日本人はタイ料理をドカ食いしますが、タイ人はそんなことはないです。
※ドカ食いしているタイ人もいますが、そんな人は間違いなくデブです...

タイ料理とうまく付き合うには、タイ人の食文化とタイ料理のカロリーを知らないといけないと感じています。

今では週に2-3回くらいしか食べないタイ料理ですが、ヤムウンセンとかソムタム(砂糖少なめ)とかを頼んで付け合せの野菜を中心に食べて、肉類(脂が多い)とごはんは少なめにしています。

それでもまだまだタイ来た頃の体重には戻っていませんが、太らなくはなりました...



ビールですか?


あれ太らないんですよ、アルコールのカロリーはすぐに消化されるんです。


そう書いてありましたもん...(;´Д`)キイタシ


実際、ごはん食べずにビールばっかり飲んでいると痩せますよ...

寝不足で疲弊してやられているんじゃないですよ...(;´Д`)


ごはんは食べなくても我慢できるけど、ビールだけは我慢できないんです...

体に悪いけど...(;´Д`)


さて今日も昼ご飯抜いて飲みにいこーっと!

※最近、ご飯を抜いた場合は果物を食べることにしていますが調子がいいです。
お勧めはスイカ、パイナップル、なし(サリー)、あればリンチー、マンゴスチンも体を冷やす果物らしくいいです。

逆にドリアン、ラムヤイ、シュガーアップルなどは体を温めるハイカロリーということです。





オススメセミナー動画!

このセミナー映像で語られる内容は・・・


たった2年で売上が21倍、社員数が10人から40人へ
 ある中小企業が取り入れた「卓越の戦略」とは?

・商品やサービスを変えずに、
 あなたの会社の売上を明日から1.5倍にする方法

・銀座の一等地に無料でネイルサロンを開業し、
 半年で8,000万円の利益を上げた具体的なステップ

・通常1,000万円はかかる
 YAHOO!のトップページ・バナー広告を
 無料で出し続けた広告戦略とは?


→【無料動画はこちらへクリック!】


3ヵ月以内の旅行ならば、無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓



【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】

新感覚!一発入力で留学の資料

請求が最大6社から届きます!

こんなサイト見たことない!!

留学Style!
↓    ↓




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

GOGO嬢とタニヤ嬢 | トップページへ戻る | 年上の人と飲みに行く

このページのトップに戻る

コメント

Re: No title

keikoさん>そうなんですよね、唐辛子=カプサイシンなんて思っていたら大間違い、唐辛子以外にいっぱい入っていますからw カオカームーの方が低カロリーですよね? 先生! いや際どいか...

僕はカオマンガイをどうしても食べないといけない状況だと、皮を外してもらって、米はカオマンでなくてカオスワイにしてもらいます、デブに一度なるとなかなか復活できないので怖いんですw

No title

こんにちわ!
僕も以前は全くカロリーは無関心だったのですが最近はお腹周りが…。タイ料理がそんなにカロリーが高いとは知らなかったです。先週も名古屋のタイ料理屋さんでたらふく食べてしまいました。そう考えるとやはり日本料理は他の国に比べてかなりヘルシーなんですね。平均寿命が物語っているように。さあ、今日からマラソンやろうかな~。笑

No title

カロリーはさておいても、糖尿の僕にとって砂糖は大敵です(! ̄д ̄)
けど、先月1週間バンコク出張してたときは、メニューを上手く選んだせいか、血糖値はOKでした。
これなら12月からのバンコクでの生活はOKだな、と思いました(^^)

ひどい会社の対処法

こんにちはチャンツアーというバス会社を
利用したのですが、降車の際荷物があると告げたにも関わらず
荷物を下ろしてもらえず、バスが走り去ってしまいました。
チャンツアーの本社に電話してもi dont speak englishで
電話を切ります。
こんなひどい会社をこらしめる方法はありますか?

No title

タオさん、タイ料理ではありませんが、タイでマンゴを食べ、全身に二重に盛り上がって「じんましん」ができ、死ぬ思いをしたことがあります。(そのときは、死ぬときってこういう感じなのだろうなあと思いました。)タオさんの果物リストからマンゴが外されていたのは流石と思いました。

よお デブ!


と呼ばれたくなければ控えなくてはなりませんなあ おビール

太りますぜ、ビールは。

その後、糖尿、痛風、腎炎、肝炎、肝硬変
成人病の確変状態に突入します。

そろそろ二回目の成人式を迎えるお体には多分な注意が必要です。
隠れ肥満の方がなりやすい様ですね。

その点、私なんかは隠すまでもなく肥満体ですので安心…
なんですか?

先日の血液検査で非常に香ばしい数値が示されました。
尻からコインが溢れ出すくらいのです!

私、死ぬんでしょうか?

コメントの編集

Re: No title

Kmさん>こんにちは、僕も日本にいる時(25歳くらいまで)はなんでも好きなときに食べていました。
そしてタイに来ても半年くらい好きなものを好きなだけ食べていました。 
ある日、自分の影を見たときに驚きました、お腹がでていたんです...
それをしばらく放置していましたが、そろそろ本気出してダイエットしようかと思った今日この頃ですw

Re: No title

トトロさん>糖尿病なんですね、タイ料理は砂糖が多いので気をつけてください。
辛い食べものでも味を濃くするために、砂糖とグルタミン酸ナトリウムがふんだんに使われてます。
12月いい気候のタイです、満喫してください!

Re: No title

P.さん>それは大変でしたね...マンゴーアレルギーでしょうか...
すっごいかゆそうです...
マンゴーは熟したやつは相当甘いしダイエットにはならない気がします、タイ人がバリバリ食べている青いマンゴーならよさそうですが、あれは僕は食べれないですw

Re: タイトルなし

とらさん>昨日も一昨日もその前の日も、気分よくビールを飲んでいましたw
ビールお腹が出てきますね、でもビール飲むときはご飯食べないので体重は減少傾向なんです...

2回目の成人式...とても我々世代が気にするワードを思いつきますねw
是非成人式はバンコクでw

血液検査やばかったんですか? 僕も肝臓の値はなかなかのもんですよ、以前はちゃんと入院しましたからw

死にませんよ、僕もとらさんも、まだまだ人生楽しい途中なのでw

Re: ひどい会社の対処法

ニクソンさん>それは災難でしたね...
チャンツアー日系でしょうか? 日系ならば手はあるでしょうが、タイ系ならば我慢をしたほうが余計なパワーを使いません。 方法としてはこの電話を出た奴が一番だめなんだと思いますが、そいつの本当の名前を聞いて通話を録音しておいて、会社に乗り込み上の人間と話すことだと思います。
僕は以前銀行の女性の対応が気に食わなくて、支店長に部下から文句を言わせました。
会社で使っていた銀行なので、銀行を変更されたくなかったのもありますが、会社まで手土産もって謝りにきました。 ただそれをしても少し勝ったするだけで、旅行者のかたならば大変なことの方が多いと思いますよ。

ひどい会社の対処法 reply

>>チャンツアー日系でしょうか?

いいえタイのバス会社です。
コンケーンを拠点としているようです。
しかしタオさんであっても結構弱腰な意見で残念です。
タオさんならこういう事に関して毅然とした対応をとると思ったのですが。
まあチャンツアーのオフィスに乗り込んでみます。
ご期待下さい。

仕事の合間に

タイのパート従業員の方々が、果物を食しているのを多々見た様に思います。 僕も何度かお裾分けを頂きました。

なるほど、それでいざ食事の時には少食で済む訳なんですね?

バンコクや周辺町のコンビニで、店の外に有料の体重計が設置されているのをよく見かけましたfが、タイの方も体重管理に対して感心が高いのでしょうか?

僕も最近、ビール腹が目立ち始めたので気をつけます。

しかし、10%増加とはタオさんまだまだ成長期なのでしょうか?w 20%にならぬ様にご注意を…

No title

糖尿の僕としては炭水化物(調味料に使う砂糖も含む)が問題なんですよねえ^^;
ただメニューをうまく選んだりすれば、さほど問題ないことが先月の出張での実験で分かってます。
こちらに正式に来てからも、おかげさまでこの方法によって血糖値はコントロールできてます。

・・だが、次の問題はカロリーですよねえ。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

Re: 仕事の合間に

うごるさん>間食を上手く摂るといいようです、日本の病院でも10時と15時のおやつとかあります。
もともと食べる1日の量を、できるだけ細かく分けるといいようです。

気をつけないといけないのが、普段の食事量にプラスで果物を食べると太りますw

ビール腹怖いですね~、僕も気をつけるようにします。

Re: No title

トトロさん>糖尿病は大変ですよね、やはり自炊が一番だと知り合いの医者が言っていました。
外食だと何が入っているか分からないからです。
タイだと人によってはすっごい砂糖入れるし、油も半端ないですよね。

気をつけてタイ飯を楽しんでください。

Re: No title

Keikoさん>細いタイ人の女の部下と一緒に食べに行ったら、カオマンガイ屋でカオスワイと鶏肉の皮なしを特注してたのを見て覚えました。
タイ人でも1週間に1回以上は食べちゃだめって言ってましたw

マーガリンみたいなのも入れるんですね、危ないはずですw

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク