トップ  >  タイの感動CM  >  タイの感動CM その2

タイの感動CM その2

2012年12月20日

もうすぐクリスマスですね(・∀・)

といっても毎年タニヤでサンタさんの格好をしたお姉ちゃんのいる店で、イベントのビール一気飲み大会に参加するくらいしかクリスマス雰囲気が味わえない生活を送っていますが..._| ̄|○オワッテル

そんなタオを少し人の道に戻してくれるCMが、ツイッターつながりの【タイの人々、タイの街角】で紹介されていました。





下記、若曽根了太さんの訳をそのまま使わせていただいています。

ここから引用

アルツハイマーに侵された妻。

妻は夫の存在を覚えてはいない。

でも、そんな妻を日々面倒見続ける夫は、妻の好みすべてを知っている。



「あなたは花を愛し、青を好む。

靴のサイズは6。

寒がりで、そのくせ冷たい水を好む。

辛いカレーが好きだけど、マメは取り除く。

そして、食事時は必ずこの歌を聞くんだ・・・



自然を愛し、笑い上戸。

きちんとしていて、掃除も行き届く。


あなたはおもしろい人。

小言ばかり言っていて、ちょっとしたジョークでもカッとなる。



…そして、アルツハイマーにあなたは侵された」




「あなたは7月6日に僕と結婚したんだよ。

僕は今でも覚えている。

あの日、あなたに伝えたあの言葉、約束したあの言葉を。



”ずっと君のそばで守り続ける”・・・」




「誰だい?

・・・・

散歩?

疲れないの?」



そんな妻の言葉に、夫は笑って言う。

「うん。ちっとも」

ここまで。


いいですね~。 こんなパートナーがいたら最高!( ´∀`)

一つ残念なのが、おばあちゃんの言葉使いが悪いところかな、もっと丁寧な話し方が個人的には感動したかもしれません、

いや実際は違うのかな? 

アルコールといけない遊びで汚れた僕には分かりません...('A`)



【前回ご紹介した感動CM】 ←個人的にはこっちの方が心にしみます


3ヵ月以内の旅行ならば、無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓



【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】

新感覚!一発入力で留学の資料

請求が最大6社から届きます!

こんなサイト見たことない!!

留学Style!
↓    ↓




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

タイで生活をするために大切なこと | トップページへ戻る | いけている日本人が増えてきた

このページのトップに戻る

コメント

おはようございます

朝の新鮮な清々しい空気を吸うと咳き込む程、汚れた心と肺を持つ私も少しジワッと来る内容ですね。

そんなパートナーを得たいものですが、そうではないパートナーを得る事も難しい現状を変えなくては…


ちなみに、排気ガスやドブ川の発する臭気を目一杯吸い込んでも平気です。

コメントの編集

Re: タイトルなし

とらさん>おはようございます。

今年もあとわずかですね、お互い駄目な大人になっているようですねw

なんでこんなに優しくなれるのでしょうか? 
見習いたいですが、昨晩はシーロムで飲むか、ローカルで飲むか考えていたら寝れなくなってしまいました...

眠いです...

No title

友の訃報に接する度に、一人ひとりがびっくりするほど優しくなってきています。友人の間では「まず第一にかみさんと家族を大切にしよう」という発言がいささかの不自然さもなく出てきます。老化もまったく悪いことばかりではないようで。

コメントの編集

No title

こんにちわ。
先日、家族で久しぶりに旅行に行ってきたのですが家内と喧嘩ばかりで子供に悲しい想いをさせてしまいました。このCMの夫婦までとはいかなくとも僕ももう少し家内に対して思いやる気持ちを持とう、と思わされるCMでした。最近、何だかタオさんのブログが僕にとっての自己啓発本化してきたような!

Re: No title

Pさん>そうですか...僕はまだ親友はみんな健在です。 奥さんって他人なのに一番身近な存在ですよね!大切だと思います。 もし21日に世界が終わるならば奥さんと一緒にいるでしょうw

Re: No title

kmさん>いえいえ、僕は子供もいない勝手に理想を言っている酔っ払いですw
でも子供のとき両親がけんかするのが一番悲しかったです、けんかしていると夜も寝れませんでした。
仲良くしてください、僕の友達で子供に「俺はお母さんが一番好きなんだ、だからお母さんを困らせたら許さないよ、おまえたちはお母さんの子供だから大好きだよ」って言っているのがいますが、とてもかっこいいと思いました。

はじめまして

はじめまして、こののブログを見つけ、面白すぎて過去の投稿もほとんど読み返してしまいました。
私も過去仕事で数ヶ月バンコクに滞在していましたが、また行くことになりそうで今タイ語の勉強中です。

タオさんの書く文章は非常に読みやすく、笑ってしまうこともありました。今後もチェックさせてもらいます!

糟糠の妻?

こんにちは。あるご主人は、奥さんの介護を24時間見続け、病に倒れて亡くなりました。まさに玉砕? 家族も大変だったと思います。いろいろな愛があるんですね。

No title

タオさん、こんにちは!

ここ数日前にかなり親しかった友人が亡くなって、喪に服しておりました。友達の間でも有名なくらい仲の悪い夫婦でしたが、奥さんは気が狂った様に落ち込んでいました。

夫婦の絆って自分達にも他人からでもわからない何かがあるんだと、先日の不幸とこのCMを見て感じました。

その絆を確認するには、お互いに深刻な出来事が起こってしまった時になるのでしょうけど…(-_-)

なかなか難しいと思いますが将来CMの様な夫婦になっていられる様に嫁ちゃんを大事にしようと思います。

個人的な暗い書き込みで申し訳御座いません。

Re: はじめまして

FCRさん>はじめまして、コメントありがとうございます。
出張での滞在だったんですね、外国だと少しでも現地の言葉ができると、現地の人とグッっと近づけるのでタイ語を勉強されているのはとてもいいことだと思います。

これからも仕様もないことを書くこともありますが、宜しくお願いします。

Re: 糟糠の妻?

ヒラヒラさん>玉砕は辛いですが、そんな風に24時間看病をしたいという伴侶と出会えたという点では幸せだと思います。 残された子供は大変ですが...

Re: No title

うごるさん>こんにちは。

親友が亡くなったのは悲しいですね。 奥さんの両親、親友はとても大切だと感じます。

ご冥福をお祈りします。


嫁ちゃんを大切にしてあげてください、深刻な事態に気づく前に大事にしていると後悔も少ないと思います。

偉そうにすみません...

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク