トップ  >  タイで活きる  >  タイで生活をするために大切なこと

タイで生活をするために大切なこと

2012年12月27日

そろそろ今年もおしまいですね。

今日はタイで生活するために大切なことを書きたいと思います(・∀・)イイ!!

安定した収入があったり、ビザがあったり、信用できるタイ人がパートナーとしていることが長くタイで生活するために必要なことですが、

この他に僕は友達が大切だと思います(・∀・)ソレダ!!

タイがいくら好きだといえ、やはり外国です。 

ちょっと落ち込んだり、ストレスがたまったりしたときに、同じ環境を共有した友達に話を聞いてもらうといことはすごく良い気分転換になります。
※日本にいる友達に聞いてもらってもなかなか理解してもらえない悩みなどもありますからね


僕は基本会社ではタイ語ばかりの生活ですが、やはり日本語でいろいろと話したくなることもあります。

そんな時、気軽に誘って付き合ってくれる友達はとても大切だと思います。

今年もたくさんの知り合いができました、その中で数人は気軽に飲みに行ったりできる仲になれました。

特にこの人ずっとタイにいるんだろうな~って思う人とは踏み込んで話せます。

おかげ様で毎年どんどんタイの生活が楽しくなってきています。

楽しすぎてどこまで幸せになっていくのか怖いですw(;´Д`)ハァハァ


ってそんな風に思っている2012年の年末ですが、仕事にプライベートに大変忙しくなってきました。

仕事仲間以外に友達と飲みにいったりすると、ほぼ毎日何かしている気がします...



今までずっとブログを書いていましたが、ブログの更新もどんどん遅くなってきてます。

それでも時々書きたいこともありますし、ブログは続けていきますがちょっと変更しようと思う点が一つ。

それは今までコメントを受け付けていましたが、2013年からコメントを受けないように設定します。

コメントを頂くととてもうれしくて、ブログを書く活力になるのも本当なのですが、時間がなくて返信できないと気になって仕方がありません。

来年はバンコクに居ないことも多いと思いますので、ここで一旦そうさせていただきます。


【微笑みの国タイランドでの就職日記】
のコメント欄も同じようにさせていただきます。

ただ就職日記の方にある、メールの方はそのままにしておきますので、メールをいただければ今まで通り返信させていただきます。


今までコメントを送ってくださった方、ありがとうございます。 
とても元気になりました。

これからも宜しくお願いします。





最後になりましたが良いお年をお迎えください(・∀・)





3ヵ月以内の旅行ならば、無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓



【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】

新感覚!一発入力で留学の資料

請求が最大6社から届きます!

こんなサイト見たことない!!

留学Style!
↓    ↓




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

新年の挨拶 2013年 | トップページへ戻る | タイの感動CM その2

このページのトップに戻る

コメント

No title

少し残念な気がしますが返信が気になって仕方がない、そんなタオさんの人柄が好きです!僕も来年後半または再来年になるかもしれませんがタイで事業をスタートさせる事になりそうですのでまた是非タオさんの豊富な経験を元にご指導頂けると嬉しいです。これからも投稿楽しみにしてますのでおねがいしますね!良いお年を!少し早いけどサワディーピマイ?でよかったですかね?(笑)では!

オーマイッガー!!

タオさんの助言や意見が心のオアシスになっていましたので、とてもオーマイッガー!です(;´д`)

タオさんの影響で始めた5時起き6時出発7時会社着もすっかり定着しました!タオさんのコメントへの返信時間を見る度に無言の叱咤激励を頂いていたと思います。「いったいいつ寝てはるんやろ?」自分自信に眠たいだの疲れただの言い訳も無くなった気がします。

これからも当然、更新は拝見させて頂きますので、更に御健勝されたタオさんの記事を楽しみにしてます。

今までの沢山の返信、お疲れ様でした。
良い年末年始を迎えられます様に御自愛ください。

No title

タオさんとは親子ほども年齢が違いますが、清潔な自己抑制の利いた成熟感のあるブログには大いに勉強になりました。また、コメントには必ず温かいレスをいただき、恐縮しておりました。やはり、やはり、大変だったのですねえ。これからも拝読させていただきたいと思います。(今、愛読しているブログは三つだけで、そのうち二つはタオさんのブログです。)このコメントにレスは無用に願います。Happy New Year!

コメントの編集

蛍の光?

こんにちは!なんか残念ですが、進化する<span style="background-color:#FFFF00;">タオ</span>さんにエールを送ります。ひたむきな生き方を写し出す本音<span style="background-color:#FFFF00;">ブログ</span>、来年も期待していますヨ~飲み過ぎに気をつけてお仕事頑張ってくださいませ。ありがとうございます。

No title

タオさん こんにちは
コメント受付を辞められると聞いて少し残念ですが
そこに裂ける時間が限られて来ていることから
返信を待たせてしまう読者への拝領であること理解致します。
自分もこっちへ来てから、ブログの更新がままならない状態ですし。
これからの投稿も楽しみにしていますのでがんばって下さい。

コメントの編集

Re: No title

kmさん>コメントありがとうございます。 タイで事業をされるんですか?! それは楽しみですね。
スタートされたら是非メールで教えてください。 
自営業の経験はたいしたことはありませんが、副業では細々とやっているので基本的なことは何かお役に立てるかもしれませんw

来年はkmさんにとってすばらしい年になることをお祈りしています。

サワディーピマイ!

Re: オーマイッガー!!

うごるさん>いつもコメントありがとうございます。

皆さんのコメントを読むと元気になります!

朝早く行くと、始業時間には今日の段取りなどあついていてスムーズに仕事ができると思います。
僕もこれからもずっと早め会社に行くことは続けようと思います。

実際あんまり寝ていないんですよねw すぐ眠くなるけどすぐに目が覚めてしまいます、仕事のことを考えるともう寝れなくなるんです...

これは悪いことだと思っています、きっとすっごく気が小さく、神経質なんです。
もっと大きく考えられないと、いつかダウンするんじゃないかとw


たくさんのコメントありがとうございました、これからも宜しくお願いします。

どうぞ良いお年をお迎えください!

Re: No title

Pさん>いえいえ、返信させてください!

自分よりも先輩の方にこういったコメントをいただけるなんて恐縮です。

コメントを書くのが大変というのではなくて、Pさんのように真剣にコメントを書いてくださる人に、適当に返信してしまうようになってしまうのが嫌だなと思いました。

昔は家でにオフィスでもゆっくりする時間があったのですが(仕事中返信しとったんかいw!)今は外に出ることが多くなり、バタバタですw

これからもブログは書き続けるので宜しくお願いします!

HAPPY NEW YEAR!

Re: 蛍の光?

ヒラヒラさん>いつも応援コメントありがとうございます。

いつまでも止まらないで活きていきたいと思います。

飲み過ぎもなんとかしないといけませんね...今週はすっごいペースだと思いますw
今日が最後の忘年会、明日は休肝日とさせていただきます(予定?)

来年も宜しくお願いします。

良いお年をお迎えください!

Re: No title

トゥッ・ムーさん>こんにちは。
ツイッター等拝見していますが、大変忙しそうですね。
何も知りませんが、きっと最初の1年、8ヵ月くらいだと思います。
きっと慣れてこられて、すべてが上手くいくことだと信じております。
そして時間ができたらまたブログ更新してください。

これからも色々と宜しくお願いします。

ありがとうございました

タイに来てから10ヶ月。仕事の大きな部分がタイと、タイの日本人マーケットのリサーチでしたが、基本的なことからディープなことまで、タオさんのブログから勉強させていただいたことはかなり多かったです。今でも更新されてないかほぼ毎日チェックしています。
これからも楽しみにしておりますので、余裕のある範囲で末永く続けていただけたら嬉しいです。

コメントの編集

Re: ありがとうございました

KEIさん>こんにちは。 10ヶ月って結構いろんなことがわかってくる時期ですね。 まだまだ大変だと思いますが頑張ってください。

これからもブログは続けていくので宜しくお願いします。

最低、それぞれ週に1回は更新するつもりですw

お~?!
そうなんですね。。。

俺も他の人同様残念です。

でも、続けてくれるのは良かったです。


プライベートに仕事と忙しいと思いますので、
体にはお気をつけください!!


blogはみてますので、無理しすぎない程度によろしくお願いしま~す。

コメントの編集

Re: タイトルなし

4Keさん>すみませんです、突然で...

最近はタイに来られていますか? 

メールの方はいつも見ていますので今後ともよろしくです。

Re: No title

Noneさん>こんにちは。 ある程度の規模の病院ならばどこでも予防注射はできますよ。
ワクチン サムラップ カイワット ヤイ って感じで聞けばローカルの病院でも教えてくれます。
もちろんバムルンラードとかでも取り扱っているとは思います。
毎年6月くらいが新しいワクチンが入ってくるようです。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク