トップ  >  タイで活きる  >  大切なのは生活が充実していること

大切なのは生活が充実していること

2013年01月31日

毎年思いますが、早いもので今年も一年の1/12が過ぎようとしています。

今月は何をやっただろうか? 何か進んだだろうか? 何か改善されただろうか?

とにかく例年以上に良く飲んだのは確かですね(・∀・)イイ!!

お客さんがすっごく多かったし、友達も増えたし、ゴルフの回数もピーク時に戻ってきたからだろうね。

なんか体調が良いのか悪いのか分からないけど、大きな風邪は引きませんでした。

このまま健康で過ごせたらうれしいです、できれば一生...



僕はここ数年大きな風邪を引いていません

だんだん大人(頭が)になってきているので、風邪をを引かないよう健康法を実践しています。

それをまとめてみました
※我流なので宜しくおねがいします

・健康法とは違いますが、年に1回風邪全般に効くワクチンを打っています。 インフルエンザ系はもちろん、幅広く予防してくれます。 どこの病院でもやっていると思います、1回900バーツくらい。
これは効きますよ!(・∀・)イイ!!

ジムで1週間に1回は通って、5Km-30分くらいを目安で走っています。 
プールは気持ち良いですが、風邪引く原因になるのでできるだけ控えています。特に夜や乾季の涼しい時は入りません。
ゴルフの練習は行けるときは週に2-3回は行くようにしています、練習というより汗をかくためですね。

1日1食(昼か夜)フルーツを食べています、普通の食事をフルーツに置き換えています。
あと食事は野菜と魚を中心にして、揚げ物やラーメン、油っこいタイ料理などは食べないようにしています。

体重のコントロールができて、体が軽いです。 体の脂が落ちてすっこりした気分になります(・∀・)イイ!!

・まだ結果はでていませんが、漢方薬を飲んでいます。
その時の記事です【ヤワラーに漢方薬を買いに行く】
今年の4月の健康診断でγーGPTの数値が下がっていなければ、もう飲まないですが...

・ストレスを強く感じたら、我慢ををせず、ぱぁ~と飲みに行きます。
その時には仲の良い友達必携ですw 

生活が充実していることが健康のベースだと思います。

逆に生活を充実させるために、健康をしっかり管理しています。



結構おっさんになってきたので、結構気を使っているんです


あとアルコールを少し減らせれば完璧だと思うんですけどね...(・∀・)ソレダ!!




無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓



【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】

新感覚!一発入力で留学の資料

請求が最大6社から届きます!

こんなサイト見たことない!!

留学Style!
↓    ↓




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ

日本の両親と姉 | トップページへ戻る | 円安-バーツ高

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク