トップ  >  未分類  >  タイに移住して12年、変わったこと

タイに移住して12年、変わったこと

2013年03月21日

タイに移住してきてすでに干支を一周してしまいました(゚Д゚ )アラヤダ!!

タイに来なくても人間って12年もあればいろいろ変わりますが、こないだ良くも悪くも何が変わったのか考えてみました。

姿勢が悪くなった

椅子に座ると胡坐をかいたり、肘掛に肘をついて人の話を聞いたり、一番楽な姿勢をとるようになってきちゃいました。
外でご飯を食べるときに蚊にささないように胡坐をかくのが始まりだったのですが、

今ブログを書いていても胡坐をかいています...φ(`д´)カキカキ


気が長くなった

今でも十分に短気ですが、それでも気が長くなりましたね。 特にタイ人や年下の人に対して仕方がないよねって思えるようになりました。

期待すれば裏切られたときにむかつくので、最初から期待しなくなったともいえます。

物事に動じなくなった

大体のことを冷静に見ていられるようになった( ゚д゚)ポカーン

 これは仕事で日本では考えられないハプニングが起こったり、日常ではタイ社会の理不尽な対応や、世界的に報道されるレベルのテロやデモ、洪水が身近に起こって慣れてしまったんだと思います。


そして変わったことで一番重要なのは、タイが好きになったこと

当初はタイ人と仕事をしていて、イライラする毎日でした(;゚∀゚)ハヤクシロ 


いつも、日本人はタイ人より優れていると思っていましたし、仕事は日本スタイルでした。 

理不尽なタイの役人の対応、客を客と思っていない接客の対応、

しょっちゅう 時々タイが嫌いになっていました_| ̄|○モウヤダ

1年に2回、いや最低1回はゆっくり日本に帰りたかったです。

日本に帰ると、不自由がなくサービスも行き届いいると感じてました(・∀・)イイ!!


それが5年ほどタイにいると、タイが一番居心地がよくなってきました。 

今は日本よりも不自由が少ないと思っています。 なんでも叶う国タイランドかもしれません。

In Bangkok,Bangkok
They say it was in Thailand
Bangkok Bangkok
夢の国 Bangkok


ってゴダイゴも歌っていたとかいないとか...


日本人感覚だとイライラしたりすることも多い国ですが、何かを越えたんだと思います。



あと干支を一周したらどうなっているんでしょうね?




90日以内の海外旅行、出張ならばもう海外旅行保険をかける必要なし!
年会費無料の楽天カード作ろう!!

↓       ↓       ↓




【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】



個人でネットショップ始めるなら『無料お試し期間30日』がある
カラーミーショップ

↓    ↓     ↓




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

タイ人との結婚と責任 | トップページへ戻る | タイの現地採用の収入

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク