トップ  >  タイで活きる  >  ご飯にコーラー

ご飯にコーラー

2013年04月11日

タイに移住して12年、食生活もだいぶんとタイスタイルになってきたタオです(・∀・)イイ!!

ビールには氷は当たり前

ソムタムは辛くないと意味がない

クティオ(米麺入りスープ)はナムトック(血入り)で

なまずや雷魚も問題なし(・∀・)イケル


結構なんでもいけるのですが、駄目なものもいくつかあります。

クティオ(米麺入りスープ)に砂糖を入れるのは無理です。(;´Д`)

日本料理でもですが、お菓子以外で食べ物が甘いというのが駄目なんです。
お菓子でもおはぎなんかも駄目ですね、なんでご飯にあんこなん?って。

クティオに唐辛子入れて、酢を入れて、そして砂糖って...
甘いのか、辛いのかどっちかにしてよ...


青いマンゴー

タイ人女性は特に好きですね、まだ熟していないすっぱくて苦いマンゴーに砂糖と唐辛子をつけて食べるの。
マンゴーのほかにも、ファラン(ガバァ)も青々で食べますね。
果物は甘いもんですから...(;´Д`)マズ


パラって食べ物

小魚などを発酵させたもので、ソムタムに入れたりご飯と一緒に食べたりするもの。
日本でいう納豆みたいなものでしょうか? 
これはマジで臭すぎるんです...味はOKですが、とにかく臭いんです...これも駄目です。(;´Д`)クッサー


そして最後にご飯(米)を食べているときの、飲みものがジュースってのも無理です。

タイ人はご飯にコーラーとか、オレンジジュースを飲みます。
水でもコーラーでもお金とられるなら、味がついているコーラーにするんでしょうか?

パン(サンドイッチ系)とコーラーならまだいけるんですが、米とコーラーは無理です。
小学校の時は、米飯給食の時に牛乳がついてくるのが許せませんでした( ゚Д゚)マジカ!
いつも牛乳を最初か最後に飲んでいました。

でも、ふと周りをみると、日本人でもご飯とコーラーやオレンジジュースを飲んでいる人もいますよね。

こないだシンガポールで働いている人と一緒にご飯食べたら、日本食レストランでコーラーを注文されたので、
聞いてみました、

「ご飯とコーラーって合いますか?」

そしたら、こんな答えが返ってきました。

東南アジアで働いて長いんですが、昔は水は危険だったし、現地の良くわからないジュースはまずいし、コーヒーなんかも砂糖が思いっきり入っていたりする、でもコーラーだけはどこに行っても同じ味だから安心なんだって。

ふーん、そういえばコーラーから菌が出たって聞いたことありませんね。

ご飯にコーラー飲んでいる人にもいろいろあるんだと感心したのでした...


無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓



【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】

個人でネットショップ始めるなら『無料お試し期間30日』がある
カラーミーショップ

↓    ↓     ↓




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

語学力とコミュニケーション力 | トップページへ戻る | タイの物価と現地採用の給料

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク