トップ  >  タイに移住  >  タイの不満を言う奴に成功者はいない!

タイの不満を言う奴に成功者はいない!

2013年05月30日

はじめに何度も言いますが、僕はタイが好きでタイに感謝してます(・∀・)イイ!

時々、タイの文句を言っちゃうこともありますが、それは日本に居ても日本の文句を言っちゃうのと同じ、好きだからでる文句です。

目の前でタイの悪口を言っている人がいるととても気分が悪いですщ(゚д゚щ)カモーン

文句と悪口は違うんです。 これは僕のものさしなんで人それぞれでしょうがちょっと見てやってください。

例えば

タオ「BRTって本当に意味がないよね、バンコク都知事が収賄するための事業だった、〇〇すればいいのに」


タイの悪口を言う人「BRTって最悪、所詮低脳のタイ人が考えたもんだよ、馬鹿じゃない」


僕はタイ人をまとめて低脳だとか、馬鹿だとか言う人が嫌いです(`皿´)ウゼー

他には

タオ「バンコク大渋滞~もうしようがないわ、これはなかなかなおらんでしょう、だからBTS近くで飲もう」

タイの悪口を言う人「バンコクの渋滞はうんざり、解消することなんて絶対にない日本に帰りたい」

タイは嫌だ日本に帰りたいと言いながらタイに住み着いている、駐在員以外の日本人が僕は嫌いです(`皿´)ウゼー
※駐在員以外は自分の意思でタイにやってきているわけですから。


じゃーいますぐ帰れよ!ってマジで思います。


12年前はこんな人が結構多かったです、今の若い人はこんな事を言う人は少なくなってきました。
良かった時代の日本と比べるからなんでしょうかね...

それでも僕より年上の人の中には、未だにこういったタイやタイ人の悪口を言う人がまだいます。

共通点はタイで成功していない、なんとか生活してる感じ。 


こういう人に限って、実はタイに税金を納めていない自称自営業の日本人が多いです。


だから、タイに恨みがあるのだと思います。 だからタイの不満をダラダラ言うんだと思います。


タイに来て成功している人は絶対にタイに感謝していると思います。


成功者は夢を語り、愚者は不満を語る

僕は夢を語りたいです...(・∀・)イイ!!




ANA JCBカードなら、使うたびにマイルがもらえる。
入会マイルももらえるお得なクレジットカード!!
↓     ↓      ↓





無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓



【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

日常の出来事 子供な大人 | トップページへ戻る | 試用期間中に気をつけること

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク