トップ  >  タイで活きる  >  出戻りスタッフ  帰ってくるシャケ(スタッフ)

出戻りスタッフ  帰ってくるシャケ(スタッフ)

2013年08月22日

うーん、今年も後半に入ろうとしています。

今年何やっただろう?(゚Д゚ )アラヤダ!!


何もやった気がしない...('A`)

でもねなぜか、仕事の売上げは前年度比150%は軽く超えているんですよね、不思議です。

もうどうやったらこうなるのか分りません。 
※僕のユーザーさん達が頑張って売上げを上げてくれているからです。

ただ工場のキャパが足りなくなってきているので、新工場を建てる予定です。

スタッフは募集できますが、レベルが低いと品質が落ちてクレームになり、今のお客さんに迷惑をかける可能性もあるので結構躊躇します。

もうこちらから新規のお客さんってとらなくていいんじゃない?って真剣に考えることもあります。 

それでも新しいチャンスがきたら、行っちゃうのが僕の性格です(;゚∀゚)ヤリタイ

昨日もベトナムの案件取りに手を挙げちゃいました...来月あたりベトナム行かなければいけません...


事業を拡大するにおいて、一番大切なのって間違いなく人です。

人が育っていないと拡張することができません。

でももう新人スタッフが入ってきても僕の直属の部下になることはないんで、なかなか育たないんですよね。

タイ人でも日本人でも仕事の教育が苦手な人が多いです。

僕も得意ではないのですが、かなりのスパルタなので残ったスタッフはなかなか使えるようになっています。


って人で悩んでいたら今年はシャケYEARでした

これまでに僕が直接育てて、結構できるようになった部下で辞めていった奴もいるんですが、そいつらが戻って来たいといって数人帰ってきたんですよね。

辞めたスタッフ連中って日本でも同じですけど連絡取り合っている人もいるんですよね、だから1人戻ってなかなか重職に就いたって聞いたらどんどん戻ってくるんですよね。

でも辞めた奴が全員戻ってきてもいいって訳じゃありません。

条件としては円満退職だった訳ですが、戻ってきてくれるのは正直うれしいです。


みんな新卒だったので、他で働いてみたいという理由で転職したんだろうけど、その後やっぱりうちの会社の方が良かったと思って帰ってきてくれたんだと思います。


大きな理由として、新卒から僕に仕えていたスタッフが30歳で工場長になったというのもあります


この会社本当に結果次第ではすっごい出世するんだという証拠ですよね。

やっぱり出来るスタッフは戻ってきても即戦力です。

超補強できちゃった。


ほんとラッキーですよねヽ(゚∀゚)ノ


運も実力のうちと思うようにして(・∀・)


来年の新工場立ち上げに向けてあと4ヵ月少しは仕事をしようと思った8月でした。



ANA JCBカードなら、使うたびにマイルがもらえる。
入会マイルももらえるお得なクレジットカード!!
↓     ↓      ↓





無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓




【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ

タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ


スポンサーサイト

タイの長風邪 | トップページへ戻る | タイ現地採用の給料交渉

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク