トップ  >  タイの感動CM  >  タイの感動CM! 医者編

タイの感動CM! 医者編

2013年09月26日

タイのドラマは( ´,_ゝ`)プッですが、CMはなかなか良いものがあります。

今日は久しぶりに号泣したCMをご紹介します。

英語字幕があるので先ずは、どうぞ!




。・゚・(ノД`)・゚・。 号泣じゃないですか?


簡単に説明

子供が薬を万引きして捕まるシーンから始まる

子供はお母さんが病気でお金がない...

めっちゃ怒られているところに、ガオラオ屋のおじさんが近寄ってきて、薬屋にお金を代わりに払ってあげる。

そして店で一緒に手伝っていた娘に、「ガオラオ1人前持ってこい!」って言う。

娘さんは、ちょっとなんで?みたいな表情を一瞬してそれでも素直にガオラオを袋に入れて持ってくる。
※ここの子役がなかなか上手いと思います。

ガオラオが入った袋に、さっき買った薬を入れて万引きした子供に渡す店主


それから30年後

物乞いがやってきたのを見て、娘さんがお父さんに合図する。 物乞いに相変わらずガオラオを無料であげる店主


急にめまいがして倒れるお父さん、入院、多額の請求書 日本円で200万円以上

医者と相談する娘さん、店を売ることを決意する娘さん

そして、お父さんの横でうたた寝をしていると、新しい請求書が...

請求額は0バーツ

請求書の下には、御代は30年前にすでに受け取っています...って書いてある。



。・゚・(ノД`)・゚・。ええ話やがな...


あの子供が医者になったという設定は、ちょっとあれですが、タイでは物乞いにご飯を恵んだり、子供を大切にしたりと日常で見かける風景ですね。

恩返しっていいねって思いました。



ANA JCBカードなら、使うたびにマイルがもらえる。
入会マイルももらえるお得なクレジットカード!!
↓     ↓      ↓





無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓




【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ

タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ


スポンサーサイト

タイで仕事をしながら人生を楽しむ | トップページへ戻る | タイで働く目標の先輩

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク