トップ  >  タイで活きる  >  感謝とか気遣いとかできない奴編 怒るシリーズ

感謝とか気遣いとかできない奴編 怒るシリーズ

2013年11月14日

前回の【恩も仁義のない奴編】に引き続き、怒るシリーズ 第三弾です。


僕のグループ会社には60歳前後のおじいちゃんが数人います。 
僕の工場がある敷地内の別の工場にも数人います。

先月くらいに、また新しいおじいちゃんをBOSSが採用したようですが、まだ会っていませんでした。


そうこの事件の日までは...


ある日、僕の知り合いのKさんが僕に用事で工場に来られました、そこでランチでも一緒にって事になって、太っ腹なKさんはこのおじいちゃん全員もお誘いしました。
※Kさんは40歳くらいです、おじいちゃんは皆さん大手の会社を早期退職されているので、お金は結構持っています。


僕は仕事が終わっていなかったので、10分くらい遅れてレストランに着きました。

そこにはKさんと、3人の昼からビールを飲んでいるおじいちゃんがいました

僕は午後からも商談があるので、ビールは遠慮して、遅れてきたことを謝罪して席に着きました

その1人が僕と初めて会うSさんなんですが、僕が来ても挨拶もなくずっとおじいちゃん同士話しています。
※ちなみに、この中で一番役職が高いのは僕です。

会話の内容は、S爺さんもそろそろ若い奥さんもらったらどう? Mさんこそどうなんよ?

ってタイ人女性の話がメイン...


気もい、気持ち悪すぎる...( ゚д゚)、ペッ



この新人のSさんよく話すのですが、色んな悪口を言うのが大好きのようです。

その内、僕の故郷の悪口も言う始末、もちろんSさんは僕の出身地なんて知らないでしょうが、初めて会う人の前で言う話題にしてはリスクがありすぎます。

僕はどうでもいいので、流していましたが周りは凍り付いていました。

これにも気分を害しましたが、僕が怒っているのはこの後なんです。

好き放題飲み食いした老人3名に対して、Kさんは気を使ってフルーツいかがですか? 

コーヒーいかがですか?
(・∀・)ドウ?

って聞くんですが、老人達は腹をさすりながら、もうお腹いっぱいって答えながら、

老人「Kさんは、ここでフルーツとか食べるから太るんじゃない? 食べすぎだよ」って言い出すんです。
※Kさんはまぁデブですが、機敏なデブです。

これも失礼だと思いますし、


そして会計ですが、Kさんが誘ったのでKさんが出すんでしょうが、誰一人ご馳走様って言わないんです。
※貯蓄だけで言ったら老人達の方があるかもしれません

僕だけご馳走になりましたって言うんですが、老人達はさっさと席を立つ始末。

そして外に行ったら、Sさんが僕の肩を叩いてきて、「俺も〇〇の知識はあるから、色々聞いていいよ」だって。

お前から学ぶもんなんてないんだよ!( ゚д゚)、ペッ

実はBOSSから、このSの新事業を助けてあげてくださいと言われていたんだけど、こいつはなんも理解していない。
※僕のお客様を紹介しないと、事業はスタートしない状況

僕、絶対に助けないよ( ゚д゚)、ペッ



実るほど頭垂れる稲穂かな...

絶対にジジィになっても謙虚な人間になろうと決意しました

<追記>この新しく入ったSジジィ、この後知ったのですが75歳でした...早く〇〇〇しないかな~。


次回、最大ゲージを超える怒り


ANA JCBカードなら、使うたびにマイルがもらえる。
入会マイルももらえるお得なクレジットカード!!
↓     ↓      ↓





無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓




【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ

タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ


スポンサーサイト

恩を仇で返す奴編 マックス 怒りシリーズ  | トップページへ戻る | 恩をなんとも思ってない奴編 怒るシリーズ

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク