トップ  >  タイで活きる  >  今年もおしまい2013年

今年もおしまい2013年

2013年12月29日

今年もそろそろ終わりですね、毎年思うのですがめっちゃ早くないですか?

そしてこれも毎年思うのですが、何もしていない気がします....


ということで、今年の仕事、プライベートはどうだったか記憶の整理のために振り返ってみます。

仕事に関しては【微笑みの国タイランドでの就職日記】で、半年以上前から過去10年を振り返ってようやく現在に追いついたのですが、タイでの仕事はかなり安定してきており、今年も前年度比売り上げ140%、利益150%を超えました。

利益が今年150%を越えたのは、去年タイの人件費が上がって多くの原材料が値上げされたのですが、うちの会社は値上げをしないで様子を見ていたのですが、今年4月より値上げをしたので売上げの割りに利益が多くなった結果です。

今年は来年に向けてかなり設備投資したので、来年以降の売上げはもっと上げていかなければいけないです。

調子が良かったので、大人買いしちゃたんですが....

数千万円する機械などは、最初に30%支払って、出荷と同時に50%、納品後に20%みたいな支払い方が多いんですが、

おいおいバーツどんどん落ちてるやん....円は落ちてるからまだましだけど.....ドル建てのは1割以上高くなった気がします....先に全額支払ってもいいですか?って気分の年末です...


まぁそれでも、仕事に関しては順調な年でした。


プライベートに関しては

先ずゴルフはかなり行く回数が減ってしまいました、年間で30ラウンドくらいです。 全盛期は70回くらいは行っていたのでかなりの減少度です。 

なぜか? 


だってあんまり上手くならないどころか、たまに退化するんですも~ん。

それにゴルフは週末行くので、週末の飲み会に参加できないんですもーん


来年の1月はすでに5ラウンドの予定が入っているので少しモチベーションをあげて頑張ってみます。

ちなみに今年は31日が最後のラウンドになりそうです。



最後に人間関係も良い年だったと思います。

今年もたくさんの方と出会い、良い関係を気づくことができました。

人生において公私共に良い人と知り合うことが一番大切だと思います。

来年も新しい出会い、今までの友達、部下、知人を大切にしていきます。


それでは今日から年末休暇に入ります、久しぶりにあまり仕事のことを考えないで頭をリフレッシュできるところに行ってきます。


皆様良い年をお迎えください!





ANA JCBカードなら、使うたびにマイルがもらえる。
入会マイルももらえるお得なクレジットカード!!
↓     ↓      ↓





無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓




【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ

タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ


スポンサーサイト

タイの感動CM 愛の沈黙編 | トップページへ戻る | タイの感動CM

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク