トップ  >  タイの感動CM  >  タイの感動CM 愛の沈黙編

タイの感動CM 愛の沈黙編

2014年01月07日

今回もタイの感動CMの紹介です。




僕が訳すより、【タイの人びと、 タイの街角】の訳の方が良いので下記引用させていただきます。

このブログは僕のような稚拙な文章ではなく、なんかどの記事も読ませるんですよね~最近のお気に入りです。

えっ? 

決してさぼっているわけじゃないんですよ~(;´Д`)アセ


それではどうぞ。

ここから引用です

娘は言う。

「私は、もっといいお父さんが欲しい・・・」

「しゃべれないお父さんじゃなくて・・・」

「皆と同じようなお父さん・・・」

「私の言いたいことを聞いてくれて・・・」

「しゃべれるお父さん・・・私のことを分かってくれるお父さん・・・」



いじめられ、悩み、苦しむ娘。

ついには自殺という、間違った道を選ぶ。




物言えぬ父は”叫ぶ”。

俺の娘を死なせないでくれ!

お金はある!家だってある!それをすべてあげるから!

娘は死なせないでくれ!




父がずっとそそいできた沈黙なる愛。


もっと、もっといっぱい食べろよ。そうすりゃ、すくすくと大きくなるんだぞ。

しっかり勉強してこいよ〜

俺の娘はなぁ、必ず幸せになるんだぁ・・・




そして誕生日。

Happy Birthday

いっぱい幸せになるように...愛する娘へ...




父は静かに言う。

父さんはな、生まれつきしゃべれない

本当に、ごめんな・・・

父さんは、しゃべれない

ほかのみんなのお父さんのようには・・・

でもな。覚えておいて欲しいんだ

父さんはお前のことを一番に想っている・・・



瀕死の娘を前に、父は”叫ぶ”。

俺の血を使ってくれ!



父は娘の代わりに、静かに息を引き取った。

娘はそっと父親の手に触れた。



ナレーションは言う。

きっと一番の父親なんていやしない。

でも、父親はあなたを一番に想ってる。


見守る...あなたを想う...





ANA JCBカードなら、使うたびにマイルがもらえる。
入会マイルももらえるお得なクレジットカード!!
↓     ↓      ↓





無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓




【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ

タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ


スポンサーサイト

バンコクシャットダウン | トップページへ戻る | 今年もおしまい2013年

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク