トップ  >  タイの危険なこと  >  タイ総選挙 バンコクデモの長期化

タイ総選挙 バンコクデモの長期化

2014年02月01日

バンコクシャットダウンがはじまって20日目になりました。

仕事はもちろん、プライベートにも影響がでてきてこのあたりでさくっと終わってほしいものです。

お客様から聞くと、業態や場所にもよりますが売り上げが30%くらいになったところもありかなり深刻です。

弊社にも影響がでていて、予想の70%弱の売り上げくらいかと思います。

日本からのお客さんや友達の来タイの予定もキャンセルになって、ほんとむかつきます。

そろそろ終わらないかな?って場合じゃなくて、明日は一つの山場になります。

総選挙の投票日です。

ステープ氏は明日、バンコク都で大きなデモ行進をして、バンコクすべての道路を車で埋め尽くし、投票できないようにしてやると言っています。

そりゃ~大変なことになるでしょうが、反政府の支持層ってバンコクとタイ南部なんですよね。

バンコクで投票できないようにしても意味がないような気もするんですけど、インパクトの問題なんでしょうか....

政府支持層の赤シャツもバンコク近くまで出てきて、投票をさせるように何かしようとしています。

治安維持部隊も13万人(?)くらい出して治安の維持にあたるとニュースでありました。


そもそも最大野党(反政府側)の立候補者がゼロのこの選挙、仮に選挙がうまくいって政府側が圧勝したとしたらどうでしょう?
このデモが更に激化していくんだけじゃないでしょうか?

最大野党がボイコットした時点でこの選挙自体の意味がないのです。

それでもやっちゃうんですよね、選挙....

もちろんいつものように本日の18:00~選挙当日の0時まで禁酒となります。

明日ゴルフなんですけど、二次会はアルコールなしです....

そうそう、日系企業の一部の会社では明日は外出禁止令が出ているようで、ゴルフに参加できない友達が2名も出ちゃいました。

デモ いろんな人に迷惑をかけてますやん。



【それ行けミン君】
↑   ↑
こちら過去記事からミン君がメインなストーリーを抜粋しております。
当ブログの左下のカテゴリーの一番下にもリンクしています。 過去記事19話です。



ANA JCBカードなら、使うたびにマイルがもらえる。
入会マイルももらえるお得なクレジットカード!!
↓     ↓      ↓





無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓




【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ

タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

タイの感動CM 人生編 | トップページへ戻る | バンコクのデモ 期日前投票

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク