トップ  >  タイの危険なこと  >  バンコクのデモ 期日前投票

バンコクのデモ 期日前投票

2014年01月27日

昨日1月26日に、タイの下院選挙の期日前投票が行われました。

結果、すべての投票場をデモ隊が封鎖して、投票ができない状態になりました。



またバンコク郊外のバンナーではデモ隊リーダーのスティン氏が、何者かに頭を銃撃されて死亡しています。

デモ隊リーダーって書いてあったので、最初ステープ氏かと思ったのですが、違いました。

この事についても警察は何もしなかっただとか、政府側がやっただとか文句を言っている反政府側ですが、

あんたら警察の妨害をしていませんか? 

警察の言うことを聞かずに、政府機関とか占拠してませんか?


更に言うと、攻撃を受けているのは反政府側だけでもないし、射撃したのが政府側の人間って決まったわけではありません。

それで怪我したら警察のせいってそれは暴走族が暴走していて、怪我したら警察が悪いって言っているのと同じレベルかと思ったりしているわけです。


僕はすっごい怒っています!( ゚д゚)ゴラァ

タイは選挙前日の18時~選挙当日の0時までアルコール類の販売や飲酒を禁止しています。
一応の理由としては、投票率を上げ、冷静に考えられるからだということですが、どこまで飲むねんって感じですが....


このことによって、僕が昨日一昨日の気軽に飲めなかったから怒っているんじゃないんです。
※外国人にはゴルフ場やホテルなどでお酒を出してくれるところはありますし、場所によってはタイ人にも隠れて売ってくれます。


郷に入れば郷に従え! そういう場所じゃ飲まないですよ。

せっかく我慢したのに、今回の選挙が無効になった(意味がない)ことに怒っているんですよ!

最初からこうなるの分かっていたじゃないですか!?

これで来週の2月2日も選挙が実施されたら、1日と2日またアルコール飲めないやん! 
反政府側が一人も立候補していない今回の選挙、絶対に無効になるやん!


という、無駄な禁酒命令に怒りをかくせないタオでした....(;゚∀゚)=3ハァハァ


微笑の国のタイランドでの就職日記で来週より始まる新シリーズ それいけミン君!

これは過去のブログのミン君をクローズアップして書くため、ミン君のことを知らない人は先に予習をしておいてください、またご存知の方も復習してもらえらば10倍楽しんでいただけると思います。

下記にリンクしていまーす!


【それ行けミン君】
↑   ↑
こちら過去記事からミン君がメインなストーリーを抜粋しております。
当ブログの左下のカテゴリーの一番下にもリンクしています。 過去記事19話です。



ANA JCBカードなら、使うたびにマイルがもらえる。
入会マイルももらえるお得なクレジットカード!!
↓     ↓      ↓





無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓




【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ

タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

タイ総選挙 バンコクデモの長期化 | トップページへ戻る | バンコク非常事態宣言

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク