トップ  >  タイの危険なこと  >  タイの選挙とデモ

タイの選挙とデモ

2014年02月13日

僕は今日もやっぱり怒っています!ヽ(`Д´)ノウリー

今月2日に行われた下院選挙ですが、反政府のデモによって投票所が封鎖され投票できなかった一部(10,284)の投票所の再投票日が4月27日、またその期日前投票が4月20日と決まっています。

また上院議員の選挙が3月30日、その期日前投票が3月23日と発表されました。



おいおい、なんでそんなに遅いねん! ということはそれまでデモは続くということですやん、選挙管理はどちらかというと反政府側なので、デモがインラック首相を辞任に追い込める日数だと言う人もいます。


いずれにしてもすでに決まっている日数だけで4日、禁酒日となります。

そしてせっかく我慢しても、この選挙もまた妨害、無効になる可能性ほぼ100%です。

大切なことなので、何度も言いますが僕は選挙のために禁酒日になることは我慢できますが、意味のない選挙のために好きな時に好きな場所で酒が飲めないのに怒っているんです!

ちなみに明日はバレンタインデイですが、タイは仏教の日、禁酒日です。 もちろん僕はそれには全く怒っていません。

早めに帰って、チョコレートをつまみに白ワインを家でいただく予定です(・∀・)イイ!!



はぁ~まだまだ続きそうなデモですが、こないだアソーク交差点のデモの中に行かなければ行けない用事があったので、行って来ました。 


ほらほら、もうダラダラですよ。 人なんか、僕の家の公園より少ないですわ...


BTSのスカイウォークの手すりから、タイの国旗を垂らして、それなりに格好をつけている...

__ 1

ステージ上では誰か知らないおばはんが話しているけど、聞いている人は20人くらい。 僕が工場で話した方が人が集まるのは間違いない。

__ 2

かなり大きなタイの国旗を持ち上げて振っているおじさん、日給は1000バーツいくのだろうか?

__ 3

ステージから屋根のあるテント群の間の道路、ガラガラなんで逆に歩きやすいアソーク通りになっています。

__ 4

屋根のあるテント群からステージに向いて撮った写真

__ 5

こんなもん、ステージと屋根だけで道路を遮断しているだけやん....

このデモの影響で、僕のお客さんの中にはすっごいダメージを受けている人もいます。
僕の会社も来週から残業はなくなります、会社としては久しぶりに休めるといったところですが、日給の作業員は収入が減るわけですから死活問題です。 このデモいつまで続けられるのでしょう....

無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓




【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ

タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

最初に出会った感動CM | トップページへ戻る | タイの感動CM 人生編

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク