トップ  >  タイで活きる  >  バンコクの日本人社会

バンコクの日本人社会

2014年08月23日

バンコクには在留届を出している日本人が約3万人住んでいます。
【在タイ日本大使館統計】

在留届を出していない人もいるので、実際はもっと多いです。

バンコクの日本人社会って小さいようで大きい、大きいようで小さいって正反対の事を感じることがあります。

例えば僕の働いている業界の日本人は結構多い方だと思いますが、その多くの方のことを知っています。
会社の社長クラスになると、知らない人はほとんどいないと思いますし、逆に僕のことを知らない人も少ないと思います。

会った事はなくても、名前を知っている人がほとんどです。

これが、バンコクの○○業界は狭いと思うことです。


そんな僕でも、他業界の方の事はほとんど知りません(゚⊿゚)シラナイ

他業界の方の結婚式やイベントに参加したら、全く知らない人だらけなんです。

こんなに日本人っているの?ってくらいに見事に知らないんです。

ゴルフ場に行っても、日本人がいっぱいいるのですが、知っている人とはめったに会いません。

これが、バンコクの日本人社会って結構大きいと思うことです。


そんなバンコクですが、昨日面白い事件が起こりました!ヽ( ・∀・)ノジケンダヨ

それは帰宅ラッシュ時にBTSに乗った時のことです。

僕は立っていて、アイフォーンで音楽を聴きながら仕事メールを読んでいたので、周りの事がほとんど見えていませんでした。

読み終わってふと前をみたら、女性がLINEをスマートフォンで使用していました。

何気なくボォーと見ていたら、やり取りしている言語が日本語だったので、この女性が日本人だと分かりました。

その時、やり取りしている相手の名前が目に飛び込んできました!( ゚д゚)ハッ!

それは元同僚のケンさんの名前だったんです。

今は独立して一人で仕事をやっているんですけど、この女性はケンさんの知り合いだったんです。

僕は一年以上会っていませんが、今この女性はケンさんとLINEでやり取りしているので、すっごい興味を持って見ちゃったんですが、その内容が


今日、日本から戻ってきました、○○ちゃんまた遊んでくださいね はーと


おいお前、ちゃんと仕事しろよ! 儲かってないんだろ!って突っ込みを返信したかったんですが、この女性は知り合いじゃないので何も言えません。

この女性はどういった返信をするのか見ていたら....

残念なことにこの内容には返信せずに違う人とLINEをやりだしたのでした...._| ̄|○サヨナラ


BTSで僕が先に降りる時に、思いっきり女性の顔を見て降りてしまった失礼をここでお詫びいたします。


バンコク、圧倒的に外国人が多いですが、油断してスマフォいじっていると日本人が見ていることもあるので、恥ずかしい内容は隠れて見てください。

この場合は違うな、

この女性は何も悪くなかった、ケンさん恥ずかしいので手当たり次第女性を誘うのはやめてください!はーと




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ

タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

タオ38歳 反省すること | トップページへ戻る | タイの会社の経営者

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク