トップ  >  タイで活きる  >  タオ38歳 反省すること

タオ38歳 反省すること

2014年08月29日

他人に対して期待していて、それが裏切られた時、結構ショックですよね。

それがすっごく教えた後だったりすると、ショックも倍増です。

このショックの後のアクションは人それぞれ違うと思うのですが、僕は相手に怒りを感じます。

怒りを感じても、冷静に対応していくように心がけています、昔は部下のタイ人スタッフを怒鳴ったりしてしまったこともあり反省して、今は怒鳴ったりすることは全くなくなりました。

僕は日本人で、この会社のトップです。

給料もタイ人の10倍以上もらっているわけです、僕と同じことをタイ人スタッフができないことは当たり前なんです。

僕の仕事はそんなタイ人スタッフを教育して、どんな人でも同じようにできるシステム作りをすることなんですよね。
だからこの待遇なんですよ。

今ではタイ人に対しては完全にこういう考えを持っているので、これからも怒鳴ることはないでしょう。

しかし、日本人に対しては違います。

タイ人より、数倍の給料をもらっているくせに、タイ人よりもできない日本人を見ると本当に残念です。

そのくせ、タイ人の悪口なんかを言っていると許せません。

こないだ、同じグループの日本人の仕事ぶりに完全にプチンときて、怒鳴ってしまいました。

彼は一生懸命やっているんでしょうが、まったくもって能力が足りないんです。

タイ人の新卒ができるようなことも出来ないんです。 

何度言ってもできない、やっと出来てもちょっと状況が変わったらまたできない。

やれと言ったことも忘れていてやらない、もしくは出来ないからやっていない。

挙句に間が悪いし、空気も読めない。

もしこの人がタイ人でタイ人の給料だとしても採用にならないような人がなぜかグループ会社で働いているんです。
※彼は日本語の窓口としてその会社にいます。

僕の会社の資本でこの人の所属する会社を運営しているため、タイ人の中で一人で働いている彼を、僕が時々サポートするんですけど、いっつも予想を下回った結果を出してくるんです。 出来ないことが分かっていて予想しているんですけど、毎回その予想を下回るってすごいことです....


それでも我慢していたんですけど、彼は人の悪口とか、噂が好きなんです。

僕の会社の社員の噂をして、その社員が嫌な気持ちになったと僕に訴えてきたので、その当たりの説明を求めたところ、はっきりした答えがなかなか返ってこなかったので、レポートをかかせたのですが、それも全然だめな内容で、そのタイミングでもいつものような失敗が連続で起こるんです。

切れちゃいました....

仕事も出来ないくせに、人の悪口なんて言うな!!!!!

お前なんかいない方がいらん仕事が増えなくて楽、日本語ができるタイ人をそこに置いた方がよっぽどええわ!!!



でも彼に悪気はなんですよね、仕事は能力の問題、人の悪口を言うのは考えが子供だからなんです。

こんな彼にこんな仕事をさせている会社が悪いんです。


怒鳴ってしまったことをとても反省しています。

38歳まだまだ自分も子供です。

彼はきっと辞めさせられるでしょうが、それは早いほうが良いと思います。

彼にとっても会社にとっても.....


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ

タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

日本人のビザ事情 2014 8月 | トップページへ戻る | バンコクの日本人社会

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク