トップ  >  タイで活きる  >  今年もあと少しです!

今年もあと少しです!

2014年10月10日

久しぶりに何も考えずに、自分のことを書きたいと思います。

2014年もあと3ヵ月を切りました、今年は本当に早かったです。

仕事の売り上げ事態はデモの影響なんかで、前年度比120%いくかなってところで会社を立ち上げて最低の伸び率ですが、まぁ当初の目標は上回っているのでマイペンライです。

2014年は、日本人の求人に力を入れました。 やっぱり、僕のやっている業界で世界を攻めるには日本人のパワーとその国々の現地人のパワーが必要かなと思っています。

それは僕が日本人だから、世界のどこにいっても一番商売に結びつきやすい相手は日本人です。
日本人のビジネス感覚は、日本人相手の商売には絶対に必要です。

ですから、しっかりした日本の感覚を持った日本人を数人採用することを決めました。

100人以上応募くださり、その中で面接をしたのが15人くらい。 

そして採用したのが3名です。

合格率33倍ってなかなかやりますやん僕の会社!

この3名の誰かが3-5年後に、どこかで何かのビジネスを立ち上げれるように、今の事業を拡大していこうと思います。

最近大きなビジネスの話が来て、新しい会社を合弁で立ち上げることになりそうです。

僕は今の会社と掛け持ちで、その新しい会社のMDも兼任することになります。

うーん、まだまだここで終われないですね。

このブログを書き始めた時は45歳にはリタイアって冗談半分で書いていましたが、こんな面白いことをやらせてもらえるんだからリタイアなんてもったいない。 まだまだ新しいことやって、人生を楽しみたいです。

新しい会社を兼任なんで、サラリーも2倍、2倍! までは要求しませんが、その会社からもMD分の待遇を要求するつもりです。


もちろん、事業を成功させないといけないのですが、

はっきり言って、根拠の無い自信ありですよ!

いつもそんなんですよね、思いっきりやったら結果はついてきたので、今回もおもいっきりやるだけです。

2014年はそういった意味では、ちょっとした充電YEARだったのだと思います。

2015、2016年に走り出して、2020年頃には成功させます!

今の仕事への気持ちを思うままに書いただけの記事でした。


タイなど勤務地が海外の求人も結構あるリクナビ、駐在員案件をゲットするなら日本で求職するのが近道!
↓     ↓      ↓






にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ

タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

タイの現地採用で転々とする人 | トップページへ戻る | 転職する前にするべきこと

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク