トップ  >  仕事ができないK君  >  出来ない人は恩も義理もない

出来ない人は恩も義理もない

2015年06月24日

前回は【出来ない現地採用K君とF社長の関係】を書きましたが、今回はその続きです。

退職日の前日にK君とF社長は二人で飲みに行ったんですが、そこでK君は退職するのを止めたいと言い出したんです、F社長もK君の事が好きだから、それを快く了承するんだから問題が発生します。

問題の数々

すでにお客様や関係会社にはK君の退職の件を伝えており、何回か送別会もしてもらっています。

K君の代わりに採用した日本人はオーバーバジェットになります。

そしてグループ内でもすでにK君の退職は承認されていました、むしろウェルカム的な....。



お客様や取引先にはF社長も頭を下げて連絡をしました_| ̄|○スミマセン

K君を継続採用できるように、グループのトップに頭を下げたのもF社長です。 
F社長はすでに採用している日本人も採用できるようにもお願いし、なんとか許可をもらいました。

ただこの件で、F社長はその年の昇給は自ら辞退したとの事です_| ̄|○カワリニジブンガ

これで上手くいけば良かったですが、K君は元々性格の歪んだところがあります( ゚д゚)、ペッ

自分よりも優れている新しい日本人の出来ないところや、悪口をF社長に毎日のように報告していました。

新人なんだから、誰でもミスはしますし、社内規則が分かっていないので間違ったこともしてしまうのが当たり前です、しかしK君はそのミスを毎日のように報告するんです、F社長ももっと冷静になれば良かったのに、試用期間中に不採用にしてしまいました。

せっかくF社長が頭を下げて取った新人日本人だったのですが、K君に追い出された感じになり、またF社長がK君をフォローしての業務が再開しました。
もしこの新人日本人が残っていたら、F社長はフォローしなくても業務は回っていたでしょう。

これで調子に乗ったK君がまた驚きの行動をします...

その年のF社長の誕生日にK君は尊敬するF社長の誕生日にどうしても入籍すると言って、タイ人と入籍しました。

僕は止めておけと言いました、なぜならK君はいつか辞めると思っていたからです、せっかくのF社長の誕生日がつまらないケチがつくことになっては悲惨だと思ったんですが、K君は強行してしまいました....

結果はすでに書いている通り、次のF社長の誕生日前にはK君は退職していました....(;゚∀゚)マジヨ

K君は先に書いた通り仕事で成長などしません。 何度も同じ事でミスをしますし、今まで出来ていたことも出来なくなることもあります。

なんか躁鬱病みたいでした、躁の時に調子に乗って失敗して怒られて鬱になる。 
そしてまた褒められたら躁になるの繰り返しでした....


ほんと僕が知っているだけでもかなりの失敗をしていました、知らないところではこの10倍は問題を起こしていたんだと思います。

何度か会社に損害もだしました、そして最終的には損害を隠すため虚偽の報告をした事が大問題となりました。

これにはF社長も相当K君を怒ったようです、K君にF社長が期待する忠誠心とかはないわけです。

K君はまた辞めると言い出しまいた....( ゚д゚)、ペッ

K君は怒られたらすぐに辞めると言い出します....
辞める理由もいつも同じ、「これ以上迷惑をかけれない」と自分が気持ちいい言い方をするのが嫌いでしたね。


F社長が言うには、これが5回目くらいの辞めるだったそうです。

そして最終的にK君は辞めてしまたわけですが、F社長は最後まで気が変わったらいてもいいんだよとK君に言っていましたね....

散々迷惑をかけたK君にF社長は一つだけお願いをしました。

退職したら同業界では働かないこと、今までの取引先には会わないで欲しいとう内容らしいです。

これは、F社長がK君の事が好きだからこそのお願いだったのだと想像します。

別れた彼女が、自分の友達と付き合うと辛いような感情に似たものでしょうか....


それを守ってくれれば、応援すると言ったF社長ですが、K君には忠誠心もなければ義理も恩も心からは感じていないわけです。

退職後は同業界へ面接へ行くし、取引先には連絡して会いだしました....( ゚д゚)、ペッ

出来ない人は、忠誠心もなければ義理も恩もないんだと分かりました。

僕はF社長に忠誠心がないような事を言われましたが、会社に利益をもたらすことで恩は返していますし、他から今より厚遇で引き抜きの話が着ても考える間もなく断っています。

一方、出来ない奴はどんどん転職していきますよね、結局そうなんだと思います。

忠誠心=我慢 という風にも考えられます、我慢強いと経験も積めて仕事ができるようになりますよね。

そうしたら会社からも厚遇になり、自身も会社に恩や義理を感じるんだと思います。

K君は口では忠誠心があるような事をすぐに言いますが、結局軽薄だと感じました。

ちなみにK君は軽薄という言葉を知りません....

次回 K君を見て思った出来ない人の総括とは?

タイなど勤務地が海外の求人も結構あるリクナビ、駐在員案件をゲットするなら日本で求職するのが近道!
↓     ↓      ↓


無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ

タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

究極に出来ない人を観察し分かった事 | トップページへ戻る | 出来ない人は人の気持ちが分からない

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク