トップ  >  タイで活きる  >  タイで働きたい日本人の目的

タイで働きたい日本人の目的

2015年11月11日

先日、現地採用を面接する立場の駐在員の方々と飲みに行った

どうやって募集をかけているか? 待遇はどのくらいか? 良い人はいるか? って情報交換をする。

そしてこんな酷い奴がいた! ほんと駄目な人が多いな~って話になり、良い人を見つける事の難しいさをぼやきだすのである。

仕事が出来る人、仕事をメインで考えれる人をタイで探すのは本当に難しい。

理由は簡単、仕事をしたくてタイに来ている人がまぁいないからです。

目的の1番というか90%以上(ほんとは99%と書きたいが...)がタイの女性目当てでしょう( ・∀・)< エロいな

その証拠に話していると、タイ人の彼女らしき影がすぐにでてきます。

タオ「今日は遠くまで来ていただきありがとうございます、ちょっと難しい場所ですがすぐに分かりました?」

日本人「彼女に聞いて、行きかたを教えてもらいまいした」

タオ「この書類ですが、タイ語ですが大丈夫ですか? 今訳しましょうか?」

日本人「大丈夫です、彼女に読んでもらいます。」

タオ「結構郊外に住まれているんですね、よく見つけましたね」

日本人「彼女が住んでいるところに同居しています」

来タイしてすぐにタイ人女性と同棲している確立60%以上ですね。

残りの30%は、不特定多数と夜遊びを日常的にしている感じですかね....


要は日本にいる時から、時々タイに○春しにきていて、オキニができて一緒に暮らしたい~って来るタイプ、

年に数回きて○春しているが、タイに住んだほうが毎日が楽しい~!って来るタイプ。

どっちがマシかはその人の人間性ですが、僕はせめて一人の人にハマって来る人の方が人間的には受け入れられますが....
ただこのタイプは別れたら日本に帰る可能性もあるので注意です....

【タイまできて盗撮をするK君】もやはり同じで、ネットで知り合ったタイ人彼女と同棲するためにタイに来ました。


タイに住んでいる採用する側の日本人はみんな知っていますよ、タイに来て数ヶ月でタイ人の彼女なんて作ることは先ずできないこと。その彼女は、夜のお仕事の子だって。
普通のタイ人は仏教徒、タイ語も話せない外国人と出会ってすぐに同居するなんてことは先ずありえません。



そうなんです、仕事で成功して一旗あげたい!って言っているのは実は違って、最大の目的はタイ女性で、その生活を維持するために働かないといけないわけです。
※お金が余りある人は、最初から働かないでタイで遊んで暮らしています。


こんな目的で来た人が、仕事目的で送りこまれている駐在員の目にかなうことは少ないですし、同じ現地採用として残念です....

少ないですが中には女目当てでなく、駐在員以上に仕事をしている人もいます。



海外保険だけでなく国内旅行の保険にも入ることができるクレジットカード、世界の多くのラウンジも無料で使えます
↓    ↓    ↓


タイなど勤務地が海外の求人も結構あるリクナビ、駐在員案件をゲットするなら日本で求職するのが近道!
↓     ↓      ↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

ローイクラトン | トップページへ戻る | タイの所得税は意外に高い

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク