トップ  >  タイで活きる  >  日本に一時帰国です。

日本に一時帰国です。

2016年04月06日

毎年1回くらいは仕事で日本に帰るのですが、今年は免許の更新の年なので4年ぶりに故郷に帰ります。
タイにいると違反しないのでゴールド免許になります、しかし期限内に更新しないとノーマルの免許になってしまいます。
だから僕は誕生日が来る前に帰って1年前倒しで更新してしまいます、だから4年に1回の更新になります。

本来ならば誕生日に合わせて帰ったらいいんですが、それだと日本の夏真っ盛りなんで、暑いタイから更に暑い日本に帰りたくないです。

せっかくプライベートで帰るので桜の季節に帰りたいということで毎回1年前倒しにします。

一番最初に4月に帰ったので、海外保険の更新も4月なんですよ、だから変更するのもちょっと面倒なんです。
ちなみに僕の海外保険の期間は2年でそれを海外から更に約2年延長できるやつなので、こちらも4年なんでちょうど免許の更新と一緒なんで便利なんですよね。

タイに来た当初は日本に帰るのが楽しみで仕方がなかったのですが、ここ数年はちょっと邪魔くさいというのが本音です。
タイにもたくさん友達ができて、日本食も充実してきた事、僕が育った実家はもうないので、故郷に帰ってもホテル暮らしです。

だから日本に帰りたいってあまり思わなくなってきました...


それでも、故郷には幼馴染がいて両親がいるので、帰ればそれは本当に楽しいんですけどね。

今回は高校時代の友人達が、集まってくれるようです。

もう20年以上会っていない人もいます。

最近FBでつながりました、みんな日本で頑張ってるようです。

普段もFBを使っていますが、FBの最大の魅力が連絡が取れなくなった旧友と再びつながることだと思います。


日本はいつまでたっても僕の母国ですが、生活と心は完全にタイに移ってしまいましたね。

タイに来て15年、20年前は夢にも思わなかった生活をしています。

ということは20年後はどんな生活をしていてもおかしくないということですね。

あと一回くらい何か大きな事をしてやりたいと思います。

あ~満開の桜で日本酒片手にぼぉ~としたいな~(・∀・)


海外保険だけでなく国内旅行の保険にも入ることができるクレジットカード、世界の多くのラウンジも無料で使えます
↓    ↓    ↓


タイなど勤務地が海外の求人も結構あるリクナビ、駐在員案件をゲットするなら日本で求職するのが近道!
↓     ↓      ↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

久しぶりにタイに切れた | トップページへ戻る | 海外駐在員の転職活動 

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク