トップ  >  日本で思う  >  すっごい良い事を思いついた!

すっごい良い事を思いついた!

2016年07月13日

先日久しぶりに日本に帰ってきた。

今回は仕事は1日だけで残り約2週間はプライベートでした(・∀・)イイ!!

最初の1週間は東京で、後半は地元に帰っていました。

東京では元タイの駐在員の先輩方に毎晩遊んでもらいました、みんな二言目には「タイに戻りたい...」って言いますね。

それでも有能な先輩方は日本でも立派に仕事をされて、夜は新橋でグテングテンになるまで付き合っていただきました。

そして久しぶりに新幹線に乗って帰郷です。

故郷に帰るのは丸4年ぶり以上、親父と会うのも4年ぶりです。

もう80歳になりました、いつも今回が最後かもしれないと思いますが、本当にその時期が近づいていると感じます。

毎日、日替わりで地元の友達と遊んでもらいました。 

中学時代、高校時代、そして大学時代の友達....

僕が地元に帰るタイミングで、遠くは九州から帰って来てくれた友達もいました。

本当に有難いです(´Д⊂アリガトナ

楽しい時間はあっという間です。 毎日終電やタクシーでの帰宅でした。

学生時代とは違ってみんな大人になっていて、ずいぶん変わったやつもいて面白いです。

みんな、結婚して子供がいて大切なものが自分から、子供になっていました....

仕事(自分)が一番大切と思っているのは僕だけでした....

やはり地元はほっこりするな~。 こんな良い友達ともあと数回しか会えないと思うと寂しいです。

どれだけ感謝の気持ちを込めて会っても、親孝行した事に満足できません。


そんな後ろ髪を引かれる思いでタイに戻ってきました...そして数日後ある事を思いつきました。

そう、地元にマンションを購入する事です!

僕の両親は離婚して、別々に賃貸で住んでいますが、実はまた一緒に住んでもよいと思い出していました。
しかしすでに新しいマンションを買うお金がありません。


そこで、大きめのマンションを買ってあげれば、ちょっとは僕の親孝行したという満足感が埋まる気がします。

両親がいなくなってしまったら、帰国した時にはホテル暮らしばかりになってしまって地元に戻って来る事はほとんどないでしょう。

しかし、自分名義のマンションがあったら帰ってきたければいつでも戻ってこれます。

コンドや株を買って資産運営しているのですが、絶対に両親にプレゼントした方が良いです。
※自分名義なので、結局は自分のものです。

なぜ今までこんな簡単な事思いつかなかったんだろう?

善は急げです、早速不動産屋に問い合わせています、早ければ秋ごろ、遅くても来春までには決めます。

あ~楽しみです、地元に帰って良かったです( ・∀・)

【旅費の一部を楽天カードで購入すると、海外保険がついてきます】
↓    ↓    ↓




【充実した海外保険、更には国内旅行保険がついてきます】
↓    ↓    ↓




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

日本はすばらしい国だけど... | トップページへ戻る | 海外旅行保険

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク