トップ  >  日本で思う  >  タイで頑張って良かった!

タイで頑張って良かった!

2016年08月24日

日本に帰国して電車なんかに乗っていると、学生時代の思い出なんかを懐かしみながら考える事が多かった。

年齢的には人生の折り返し地点です、写真や鏡を見るとそれなりに年を取っています_| ̄|○

日本の友達も歳相当な外見になっています...

学生時代だったら、男同士で飲んでいてその場で女の子たちと知り合って、遊んでいた事もありました。

数えれるくらいですが、通学や通勤中に知らない人から告白された事もありました。

それがです日本で電車に乗っていると、電車の窓に映っている自分は老けていて、周りの学生たちは若くこれからやで!って感じがしました。

この子たちが、このおっさんに「毎日一緒の電車ですね?何している人ですか?」て声をかけてくることはありえないでしょう...

当然です、僕が学生の時は40のおっさん、おばはんにはまーったく興味ありませんでしたから(-_-)

僕の事を誰も知らない日本の電車で、日本滞在のために適当に買った服を着ている自分を客観的に見ながら、

もし今の会社を辞めて日本に帰ってくると、かなり惨めな生活になるやろうな~と思ってしまいました...


そんな僕は、タイだと元気いっぱいのおっさんです!ヽ( ・∀・)ノ

タイで働き出して15年、今は300人の従業員がいる会社の社長、この業界だとかなり知られています。

こういうのが自信となってか、活き活きしていますよ~!

そうするとですね、日本人、タイ人問わずに20代から同い年、年上の異性の方にお誘いを頂くことが結構あるんですよ。

ちょっとまだまだいけてるんちゃう?って思ってしまいます
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


異性だけでなて、同性の方からも一度話をしたいって言ってもらいえる事も多いです、それも人として興味をもってもらっているのでうれしいです。

そうやって周りが気になってくると、外見にも気を使うようになってくるんですよね~。

服を選んだり、身体がたるんできたらダイエットして筋トレしたりと努力もします。

僕だけでなくて、周りの日本人の同い年くらいの人も自分で会社を経営している人や自分のやりたい事をしている人は結構もてます。

別にタイにいるからではないですが、自分のやっている事に自信をもって、それなりに結果を出している人は年をとっても魅力があるんだと思います。

ダウンダウンの松っちゃんが、浜ちゃんに「お前ほんまお笑いやってて良かったな~やってへんかったらただの汚いおっさんやで!」って言ってたのを思い出します。

僕の場合は本当にタイで頑張ってよかった~と思っています。

とは言っても、もっと年を取っていくとお金だけに集まってくる人たちも増えるので、自分を客観的に見て

お前はそんなにいけてへん!と言い聞かせて注意するようにします!


【旅費の一部を楽天カードで購入すると、海外保険がついてきます】
↓    ↓    ↓




【充実した海外保険、更には国内旅行保険がついてきます】
↓    ↓    ↓




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

定年後の移住地 | トップページへ戻る | 日本で???と思ったこと 2

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク