トップ  >  タイで活きる  >  定年後の移住地

定年後の移住地

2016年09月07日

タイは日本人のサラリーマンの定年後の移住地として人気がある。

確かに日本でずっと働いていた後に、厚生年金をもらって移住する国としては物価や生活面を考えても候補になるのは納得がいく。

僕は日本のサラリーマンを定年までする事が出来なかったので、みんなよりちょっと早めにタイに来てしまった(゚з゚)イインデネーノ?


今は仕事を早めに辞めて、第二の人生を送りたいと思う事はまったくなく、今の仕事でどこまでやれるかが楽しみで、いつまでも第一線でやっていきたい、そのために勉強をして健康にも気を使って生きているつもりです。

しかし、そんな僕も長生きすれば、いつかは第一線を退くことになります(・A・)シャーナイ

以前は時々どこで最期は過ごそうかな~って想像する事がありました。

田舎に大きな土地を持って、そこで(若い)奥さんと子供達に囲まれ悠々自適な日々を送る...こんな事も考えた事もあります。 

そのために、会社の名義で土地を持っていたりするんですけど...

その土地に数年前に初めて数人のタイ人の知り合いと泊まりがけで行きました。 
※向こうにも知り合いのタイ人が同じ村に住んでいてそこに泊まらせてもらいました。

3泊4日の予定でしたが、僕は2泊3日でバンコクに戻ってきました~ヽ( ・∀・)ノワーイ

結論、僕は田舎では生活できましぇーん!

いや~最初は楽しいです。

何もない田舎の村で、地鶏をさばいてみんなで食べる習慣、朝ごはんを食べたら近くの川に釣りに行って昼は釣れた魚や海老でバーベキュー、夜は満点の星空の下で酒を飲みながらまたまたみんなで料理を囲む。

好きな時に食べて、飲んで、寝る... 

暇になったら近くの市場や寺に行きました...

一人でゴルフにも行きました、田舎のゴルフ場なんでガラガラです...何度でも打ち直しが可能です。

結論

退屈すぎて3日でギブアップです..._| ̄|○ムリ

タイ人は僕を楽しまそうとしてくれますよ、でもねちょっと楽しいの感覚が違うんです。

ゴルフ大好きですよ、でも一人でゴルフしても全く楽しくないんです...

お酒好きですよ、でも朝から毎日飲んでたらダメ人間になってしまいますし、身体が持ちません。
仕事の後や、たまの休みに朝からビール飲むのが美味いんです。

僕はきっと家族よりも友達と一緒にいたいタイプなので、家族だけで田舎に移り住むなんて事は絶対にできないと確信しました。

移住?

タイの国内だったら絶対にバンコクです! 決まりです!

他の国だったらちょっと考えますが、それでも一人で田舎でゆっくり過ごすというのだけは僕に合わない事が分かりました。

これで定年後はどこで過ごそうって考えなくてよくなりました。

さぁもっとあそぼキタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

えっ土地ですか? 知り合いに譲って日本にマンションを買う資金にしました...


【旅費の一部を楽天カードで購入すると、海外保険がついてきます】
↓    ↓    ↓




【充実した海外保険、更には国内旅行保険がついてきます】
↓    ↓    ↓




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

かなり我がままになってきた。 | トップページへ戻る | タイで頑張って良かった!

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク