トップ  >  タイで活きる  >  礼儀知らずの日本人

礼儀知らずの日本人

2008年11月02日

こないだローカルの怖さについて書きましたが、微笑みの国というタイは実際はあまり微笑みじゃない統計がでています。

日本に比べて、殺人や暴行の犯罪率は数倍も高いのです

何倍くらいかは、忘れましたが7倍くらいだったかな ?

何人かの日本人はなんだか勘違いした人がいて、タイの国で日本人は偉い!と思っており、行動があまりにも横暴な方がいます。

前回のカオさんはどちらかというと、控えめ系なので、金銭で済みましたが横暴系の方は命を失うこともあると思います。

僕の実体験ですが、某日系デパートで歩いていたら前から歩いてきた日本人に思いっきり肩をぶつけられました、後ろを振り返るとその人は人ごみの中をドンドンと進んで行っています。 きっと僕のことをタイ人だと思ったのだと思います。 でもね、タイ人に対してでもそんなこと絶対やってはいけないですよ。  こんな人が、ローカル地で同じことをしているときっと天誅が下されるはずです

また、日本人男性の中にはタイの夜の女性としか接していない人がいますが、そんな方によくある行動で、タイ人の女性をすべて売春婦として接する人がいます。

これも僕の実体験ですが、僕が展示会で仕事をしていたところ、僕のスタッフと話している日本人観光客がいました。

その日本人観光客は僕のスタッフの手を触ったりしていたので、近づいて何を話しているのかと聞いてみると

観光客「仕事、終わったら遊びに行こう、○○ホテルに泊まってるからこない?」(゚∀゚)

ってこんな、ことを聞いていたのです。

僕のスタッフはきっと仕事のことだろうと、僕のほうに来て何を言っているのか分からないので通訳してくれといってきましたが、そんなこと通訳できるわけもなく、僕がタイ語で対応して追い返しました

ヽ(`Д´)ノムキー

もし、これがローカルで彼女の彼氏が近くにいたら、暴行を受けていたかもしれません。

タイではリンチというのが、黙認されています

犯罪を犯すと、警察に手渡される時は殺されているということもよくあります。

さっきまで微笑んでいたタイの人が、群がって暴行を加えてくるのです、怖いですよ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でも僕はそんな危険な目にあったことはありません、

簡単なことです

誰と接するときも、礼儀を忘れないだけです( ゚д゚)

FC2 アジア ブログへ ポチットなヽ(゚∀゚)ノ  

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いします(ノД`)書く活力をください...
スポンサーサイト

成長してないな... | トップページへ戻る | タイ株その後

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク