トップ  >  タイの危険なこと  >  海外生活は健康が一番

海外生活は健康が一番

2016年12月14日

前回は【バンコクで胃カメラ検査をした】記事を書きました。

どなたでもより良い人生を送るために一番大切なのは健康だと思いますが、海外で住んでいると健康の重要性は更に高まります。
海外に住み続けながら日本の国民保険などを受け続ける事ができないため、長期の療養が必要な場合は日本に帰国しないといけないケースもあるからです。

僕の場合ですけど、僕がタイに住んでいて健康を損なう一番の原因

それは間違いなくアルコールですね。 (゚з゚)イインデネーノ?

はいこれは飲みすぎる場合があります、今年は節アルコールをして週休2日で飲んでおります。
少ない日でビール2Lくらい、多い日だとビール+焼酎500mlくらいです...

アルコールを飲まないと押尾学のように〇〇でもやらないとやってられませんよ...って冗談です。

これは十二分に理解しています。 はい、もっと気をつけます。


次はタイ料理です。

安くて美味しいくて油がたっぷりのタイ料理 最初は1回に二杯とか食べていて、2年で8Kgも体重が増えてしまいました。
あんなに美味しいカオマンガイなんて1皿1000Kcal以上するんですよ、怖いですね~。

タイ料理が腐っていてお腹を壊す事はあまりないですが、唐辛子が辛すぎてお腹を壊す事はしょっちゅうです。
タイ人もソムタム食べてはお腹を壊すを何百回と繰り返しています..._| ̄|○

そして意外に危ないのが、日本料理屋の寿司や刺身、生物ですね。
日本料理だから大丈夫って事はまったくありません、作っているのも管理しているのもタイ人です。
またオーナーの日本人もタイだから、まっいいかって気持ちがゼロではないと思います。

僕のお腹壊し率はタイ料理と日本料理だと五分五分ですねφ(`д´)カキカキ


食生活も大切ですが、運動も大切です。
タイにいると運動不足になります。

車だけで移動する日なんかは、万歩計で3000歩もいきません...
これだとやばいです...

僕は週に2回はジムに行って、週一でゴルフに行っています。 これでもおっさんになるスピードに逆行できず徐々におっさん体型になっています...

僕は今が人生で一番楽しくて幸せです、もっともっと長生きしたいと思っています。

長生きして、若いお姉ちゃんにだまされても気にしないくらいお金を貯めてやります

それには健康が一番です。

今日の記事は自分への戒めでした!

【旅費の一部を楽天カードで購入すると、海外保険がついてきます】
↓    ↓    ↓



【充実した海外保険、更には国内旅行保険がついてきます】
↓    ↓    ↓




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

2017年もタイで活きる! | トップページへ戻る | バンコクで胃カメラ検査

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク