トップ  >  タイで活きる  >  2017年もタイで活きる!

2017年もタイで活きる!

2016年12月27日

今年最後のブログの投稿になると思います。

今年もあっという間の1年でしたが、タイ王国にとっては一生に一度くらいの大きな出来事が起こりました。

プミポン国王崩御です。 

しかし、不安視されていたような大きな混乱もなく、皇太子も無事に王位を継承されました。

経済的にも株価は上昇して、バーツも堅調です。

今まではいつか起こるXDAYの後を心配して経済が低迷していましたが、これから少しづつ良くなるのではないかと期待しています。

仕事も面の反省はブログ 【微笑の国タイランドでの就職日記】で書いたので、プライベートでの反省を書きたいと思っています。


今年はタイに移住して丸15年が経ちましたが、初めて本格的健康診断を受けました。

その時の記事【タイで健康診断に行ってきた】

結果、アルコールの飲みすぎからくる血液成分の異常くらいでしたので、安心しました。
これから毎年いって毎年安心したいと思います。

この後、最低週に1回の休肝日と週に1回のジムに行くことを決め、結果月に5-6日の休肝日と月に6-8回のジムでのトレーニングが実行されています。

なんだかとても健康になった気がします!ヽ( ・∀・)ノ 来年と言わず一生続けていきたいです。
※先月、採血したらほとんど数値変わっていませんでしたが...

ゴルフを今年は頑張ろうと思って、ほぼ毎日練習に行ってみたのですがなかなかどうして90が切れません...
昔は年に数回80台があったのですが、近年は100も切れない事が多くなってきました...
途中でビール飲むのもやめたのですが...来年も引き続き頑張ります。

今年の人とのお付き合いも悪くないと思いました、歳をとって役職があがると偉そうになりがちです。
自分が尊敬できる人と出会える機会を作り、優秀な若者からは尊敬される先輩になれるように振舞いたいと思います。

最後に高齢になった両親に出来るだけ親孝行できるように、最低年に1回は日本に帰って会って、経済面でも不安がないように援助していこうと思っています。

それではこのブログを今年も読んでくださりありがとうございます。

来年もどうぞ宜しくお願いします _| ̄|○ドウゾ

良い年をお迎えください!



【旅費の一部を楽天カードで購入すると、海外保険がついてきます】
↓    ↓    ↓




【充実した海外保険、更には国内旅行保険がついてきます】
↓    ↓    ↓




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

どんな人が幸せなのか? | トップページへ戻る | 海外生活は健康が一番

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク