トップ  >  タイで活きる  >  タイで健康診断 2017

タイで健康診断 2017

2017年05月10日

はい、アルコール中毒気味だと思われているタオが、また健康だとかほざいています(・∀・)カエレ!!

かなりレベルの低い人間の健康感を書きますのでご容赦ください。

もうすぐ健康診断です。

【去年の健康診断の時の記事】 

飲みすぎで、アルコールが影響する数値は軒並み高かったです。
食生活は不規則ですが、あまり食べない方です、体重は平均値内なんで、アルコール摂取量さえ落とせば問題ないはずです。


この一年、頑張りました! (・∀・)イイ!!

具体的には週に1回は休肝日を作ることにしました。 これはほぼ1年間出来ています。

週に1回ジムに行くことも1年間続けました。

そして、2016年の後半から週に2回の休肝日と週に2回のジムを実行しています。
食事はサラダメインで、炭水化物はほぼ食べていません。


そうです、健康診断前のラストスパートです。

今年は健康診断を2回受けるつもりで、3月に会社の健康診断、12月にバムルンラードで個人で受ける予定です。

今回は会社の健康診断の結果発表~♪

先ず家で計測できる値

体重ですが去年より5%くらい落ちています、元々デブではないのでこれくらいだと思います。
しかし体脂肪率が今まで18%くらいあったのが、15%を切っているのでかなり筋肉が浮いてきています。
どんどん筋トレ中毒になっていっています...

これならばと挑んだ、健康診断の血液検査

コレステロール、LDLの値が高い...去年と同じ...

そして肝心のγGPTの検査が会社の血液検査では入っていなかった..._| ̄|○

おいおい、これがメインだったんですが...GOT、GPTの値は正常なので病気ではないですが、γGPTの値が知りたい...

こんだけ運動して、食生活はほぼ炭水化物抜いているにも関わらず、コレステロール値高いんだ...

ネットで調べました...

思い当たる事がありました、

はいアルコール量です _| ̄|○オオイワ

最近はビールを飲まなくなりました、休肝日も週に2回作っています。

ただ飲みに行くと、焼酎だと900ml、ウィスキーだと300-500mlくらい1日で飲みます...もちろん1人換算です。


これが原因ですね...

休肝日で我慢している反動で、アルコールが飲める日にがんがん飲むようになってしまっています。

最近はボトルをキープする事がなくなりました、絶対に飲みきるからですね。
先日も2人で焼酎を3本飲んでしまいました...最後は何を話していたか覚えていないです...

それでも二日酔いしなくなった体質に感謝ですかね..._| ̄|○ネンマツマデアト8カゲツ


【旅費の一部を楽天カードで購入すると、海外保険がついてきます】
↓    ↓    ↓




【充実した海外保険、更には国内旅行保険がついてきます】
↓    ↓    ↓




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

タイでよく見る夢 | トップページへ戻る | 子供がいない無責任感

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク