トップ  >  タイ株  >  タイ株その後

タイ株その後

2008年10月31日

世界同時株安すごいですね~

タイ株も下がっています、がどうでしょうこれってチャンス?(゚∀゚)アヒャ

僕は中期(数ヵ月)で投資していたけど、これを長期(数年)で考えればこんなに安くで買えていいの? ってことになりませんか?

もちろん狙う銘柄も変わってきますけど...

そこで、先日タオの公的資金の一部を動かしましたが、やや本気で動かしてみようかと思っとります。

まーこんな時に動かす奴は馬鹿だと思われる人もいるいでしょうが、

あの時、買っとけばよかったって思うのは嫌ですからね

実際にタイで働いていて、感じるのはタイはそれほど景気悪くないです。

その根拠を少し例に挙げてみます

僕の住んでいるコンドミニアムですが、完成前に80%以上売れていて、完成後3ヵ月で完売です

しかも、このコンドミニアムのスタッフと話していたら、完成後に買ったお客さんの大半が現金一括払いだそうです、なぜなら景気が悪いから高い金利を払いたくないということらしいです。

持ってるね~(・∀・)

さらに、物価高なので僕のグループ会社は今年3回昇給しました

物価高で大変だろうということです( ´∀`)ダイジョウブ?

グループの中の1社は、SETに上場しているのですが現在1ヵ月前い比べて株価は60%程度にまで下がっています。

しかし、売り上げは最高記録を更新しそうだそうですヽ( ・∀・)ノムキー

日本のバブルもそうですが、ある様に見えてないものがはじけて、その存在が大きいので影響を受けているものが多くあると思います、実際に堅実に儲かっているところを買えばいいかと思います

実際の価値に対して、現在の株価がどうなのかを見極めることが大切ですね


でもタイは観光業は辛いだろうな~、さっきスクムビット22を歩いて帰ってきたらどこもガラガラでした

政治や世論に影響される商売は怖いですね('A`)

在タイにしてみれば、不景気によって客が減り今まで横柄だったBARの子のサービスが20%くらいアップした気がしますが、いかが?

FC2 アジア ブログへ ポチットなヽ(゚∀゚)ノ  

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いします(ノД`)書く活力をください...

礼儀知らずの日本人 | トップページへ戻る | タイ ローカルカラオケの恐怖

このページのトップに戻る

コメント

生の情報

やっぱ生の情報は参考になりますね~コンドも相変わらず売れてるみたいですね(・A ・)ホシイ

早くSPALIの株価に反映して(;´Д`)ホシーイ

No title

takroさん>spaliのコンドーもいいところに出来てきていますよ。いいところというのは、新しいBTSの近くです。 またAP、spaliともに外国人狙いの物件ではなく、中階層以上のタイ人をターゲットにしているので、他国の経済などの影響を受けないのが良いですね。 もうしばらく、株はしばらく放置するのが良いですね。

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク