トップ  >  タイで活きる  >  タイでよく見る夢

タイでよく見る夢

2017年05月24日

タイに来てから見る夢がいくつかあります(゚з゚)

一つは、日本に一時帰国していてタイに戻る当日なのに買い物や行きたいところにいけていなくてバタバタする夢。

他には世界中を飛行機に乗って移動する夢、その中で何度も離陸に失敗するんだけど無事でまたチャレンジするみたいな...


そしてとてもリアルな夢がもう一つ

大学が卒業できていない夢(ノ∀`)アチャー

僕は大学の卒業式に行かず、会社の入社式の前日くらいまでアフリカに旅行していた。 
また4回生の時は就職活動がある学生は大学に来なくてよいという事だったので、就職活動がなくてもほとんど行っていなかった....しかも取得単位はぎりぎりでした。

こんな学生だったので、卒業した実感があまりありません( ノ゚Д゚)おはよう

問題の夢の内容

おそらく2月くらいだと思います、大学受験勉強を一切していなくて、願書も出していない自分がいます( ゚Д゚)ナニカ?

あわてて今から受験できる大学を書店に行って調べます、もうほとんどありません... あまり行きたくない県の大学がいくつか2次募集をしています。 
そこに願書を出して、受験に挑むのですが、赤本を読んでみても全く分かりません。 
得意だった数学ですら、数1から全く解けません...これはやばいと思ってあがくわけです。

絶対に浪人はしたくない、うわ~でも時間が足りない、もし受かったとしてもこんな大学には行きたくない~。って思っているんです。

夢ですが相当苦しいです(;´Д`)ハァハァ

そんな時、ふと俺「〇〇大学の〇〇学部卒業しているやん...」って気づき、友達や親に確認するんです。

なぜか、2回目の大学生活を送ろうとしている設定に変わります。 でも2回目の大学にしてはへぼすぎます、〇〇大学現役で卒業しているんだから行く必要がない事に気づきます。

ほんとうに、ほっとします(;´Д`)ヨカッタ

いや~もう10回以上見ていますねこの夢、そろそろ夢だって最初から気づけよって思います。


学生達に言いたい、ちゃんと卒業式は出たほうがいいですよ~。

あと海外で働くには大学はどこでもいいから卒業していた方がいいです、特にタイだと高卒はかなり下の人間だと思われています。 タイ人だったら日給で働くことが当たり前です。 

大卒のタイ人を高卒の日本人が管理するというのは、感情的に問題があるようです。

【旅費の一部を楽天カードで購入すると、海外保険がついてきます】
↓    ↓    ↓




【充実した海外保険、更には国内旅行保険がついてきます】
↓    ↓    ↓




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

日本を思い出す | トップページへ戻る | タイで健康診断 2017

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク