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タイでダイエット

2017年08月30日

今年の目標 学生時代の体重まで落として、体脂肪を12%以下にする(・∀・)イイ!!
副題 シックスパックになる。

実はこの目標を達成するために、今年1月から色々食生活と運動の仕方を変えてきました。

また学生時代の体重に落とすというのは、年初めの体重から10%落とすということでした。
例えば65KGならば58.5KG以下にするという事です。

8月現在の結果、体重は7%落ちました、体脂肪は14%(1月の段階で18%)になりました。
このまま行くと、12月までに目標は達成されそうですが、副題のシックスパックですが、贔屓目に見ても現在5パック?です。
下腹部のぽこってなっているとこが割れません、これは長年飲んできたビールで作ったその名もビールパラです。

それでも、まぁまぁ成果が出ていると思います、しかしタイはダイエットをするのに難しい環境があります。
ジムなど施設はコンドにもついているので充実していますが、食事が難しいです。

タイ料理は基本大量の米と油と砂糖が入っている料理が多いです。
またタイ国内にはダイエットをサポートする商品も少ないです。


そこで今日は僕が実践してきた、タイでダイエットをするための食事です。

僕が実践してきたのは、基本的には糖質制限

朝ごはん
大量のサラダが主食
おかずに、卵料理、ソーセージ、シーチキン(塩水漬けのもの)

昼ごはん
家の場合
キャベツやきゅうり、パクチーなどタイ料理に合う野菜が主食
おかずはタイ料理のおかずのみ、もしくはガイヤーンや焼き魚

外の場合
ヤムヌアヤーン(牛肉のサラダ)
ムアヤーン(焼肉)
これに少量の野菜

夜ご飯

家の場合
大量のサラダが主食
豆腐やセブンで買った蒸し鶏、焼肉

外の場合
基本的に日本食なんで、つまみと焼酎やウィスキー。

おやつ
フルーツ パイナップル、すいか、ライチ、みかん、なしなど、糖分が多いのは避けます。
フルーツばかりだと甘いので、枝豆と一緒に食べるとたくさん食べれて腹持ちします。


アルコールに関しては筋トレに行く日は飲みませんが、週に5日はかなり飲んでいます。
ビールは糖質制限の意味もありますが、胃が大きくなると思うのでほぼ止めて、焼酎とウィスキーに変えました。


お腹が減るという事は一切ありません、むしろ以前よりお腹がいっぱいです。
完全に糖質を制限するかというとそうでもなく、たまーにですがラーメンも寿司も食べます。今年に入って10回くらいは食べたかな。

また週に1回はチートDAYで、めちゃ食いします。 この事によってストレスがなくなるのと、飢餓状態ではないと脳が判断して体重が落ちやすくなります。

タイでダイエットに役立つ商品
セブンの蒸し鶏、塩水漬けのシーチキン、フジスーパーで売っているこんにゃくそうめん、セブンで売っている枝豆


また食事制限だけでなくて、確実にジムの効果も大きいです。 これでリバウンドしない体になってきていると思うので、徐々に糖質制限を緩くしていってます。

先日、結構頑張っている僕に、ぽっちゃりさんから糖質制限はだめ、〇〇の方が良いよって言われて、イラッってきました。( ゚Д゚)ヴォケ!!

結果がすべてです、あなたは色々とお金をかけていますが、まったく痩せていません。 ぽっちゃりと書きましたが、僕からすればおデブです。

僕は結果を出した方の真似をして今のところ順調です。 健康診断でも何も以上はありません(アルコール関係以外は)
過去記事→【今年3月の健康診断】

さぁあと4ヶ月しまっていこう!(・∀・)イイヨイイヨー

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