トップ  >  タイで活きる  >  つまらない飲み相手

つまらない飲み相手

2017年09月13日

僕は飲みに行くのが大好きです(゚∀゚)アヒャ

外で飲むのが好きなので、家では決して飲みません。 

誰かと飲んでいるのが好きなんです、一人で飲むことも多いですが、店の人やお姉ちゃんが相手になってくれているので楽しいです。

飲みに行く相手は、何か尊敬できる人と行きたいです。

友達でもお客様でも、せっかく飲みにいくのだから、面白い話をしたいです。

昔はくだらない飲み会にも参加していましたが、最近は選んで出席していますが、たまにつまらない相手と飲んじゃう時があり残念です、そんな日は早めに切り上げて1人2次会をしています。

こんな人とは飲みたくない!

完全サラリーマン考えの人

向上心がなくて、会社や上司の愚痴ばかり。 辞めよかな~とか言ってなかなか辞めない奴

これ一番苦手です、先日久しぶりにこんな奴と飲んで全くそこから話が入ってきませんでした。

アルコールを飲まない人

アルコールが飲めないのは仕方がないです、飲めないと知っていたら一緒に飲みに行きません。
飲めるのにセーブする人が時々います...店員が注ぎにきたらグラスを手で塞いで要らない合図をしたあげくに、
ジュース的なものを頼まれたりしたらもう無理です、サシ飲み相手としては最低です。

おごってもらっているのに文句いう奴

僕は基本的に部下はもちろん年下の人にはすべておごってあげます。 それは僕が若い時にそうしてくださった尊敬する大先輩がいて、タオが金持ちになったらそこで返してあげてくれと言われたので実践しています。

何度も飲みにいっていると、奢られるのが当然って思ってくる人もいてお礼も言わない人もいます。
ここくらいならばまだ許せます、酷い奴は「何この店? 最低」とか文句を言う奴がいたりするんです。


おいおい、お金払っているの僕、そして僕のいきつけの店だったりする。 文句を言いたければお前が全部払え(゚д゚)オラ


具体的な例で書いてますが、要は我がままで自己中心的な人が苦手です。

せっかくですから美味しいお酒を飲みたいですよね~。



【旅費の一部を楽天カードで購入すると、海外保険がついてきます】
↓    ↓    ↓




【充実した海外保険、更には国内旅行保険がついてきます】
↓    ↓    ↓




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

タイに移住して丸16年 | トップページへ戻る | タイでダイエット

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク