トップ  >  旅行記  >  1番の風景

1番の風景

2008年07月22日

今まで行ったところで、1番凄い風景ってどこですか?

行かずに死ねるか!って言って自転車で世界一周した、石田 ゆうすけさんが書いた本があります。

副題として、世界で1番を探すということもされていました。

それでいろいろと考えて、彼の1番はという答えがでるのですが...

風景だけで言うと、僕の1番はアフリカはタンザニアに行った時に行った世界遺産のンゴロンゴロ保全地域です。( ´∀`)

とてーも大きなクレーターがあるんです。 中央が大きくくぼんでいるので、まるで隕石か何かが落ちてきてできた穴のようです。 
穴の中には大きな平野があって、そこにサバンナの動物が生息しているんです。
平野に行き着くには、とても高い山を上らなくてはならないのですが、その中にいる動物はどうやってやってきたのか?謎ですね。 神秘的ですよね?
その平野には湖があって、フラミンゴが生息しているんです。 遠くから見ると、ピンクの群れですよ!

クレータの山頂には、高級ホテルがありそこで宿泊できます。 
夜そこから眺めるクレーターの中は真っ黒で、そこに火が動いていた。
マサイ族らしい、なんて危険な種族なんですか!(;゚∀゚)そんな危険な一族が、ホテルでショーをしていました。
かなり過激なショーでした、火を猛スピードでまわしたり、くぐったりしていました。
きっとライオンも彼らを恐れるのでしょう...(;゚∀゚)

アフリカまた行きたいな~

日本から全部で40時間以上かかるんです。

飛行機怖いしもう行かないだろうな~

タイで一番好きな場所

シーサケット県にあるカオプラヴィハーン遺跡です。

タイ側からしかは入れないのですが、遺跡のある部分はカンボジア領です。

はじめて行ったのが2001年、そのときはかなり行きにくい場所であった。

それから3回行ったが、またいきたいと思っている。

いまではタイのガイドブックにものっている。

それが今、世界遺産となろうとしている。

カンボジアとタイもめています。

というかタイの政府の混乱のとばっちりをカンボジアが受けているという感じです。

そして現在は、遺跡に入ることはできません、早く誰もが行けるようになってほしいですね。

FC2 アジア ブログへ ポチットなヽ(゚∀゚)ノ  

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いします(ノД`)書く活力をください...


スポンサーサイト

怒る時 | トップページへ戻る | 銘柄選び

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク