FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  タイで活きる  >  働いている方が何倍も面白い!

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイで現地採用が加入する保険 | トップページへ戻る | タイの確定申告 インターネットでやってみた。

このページのトップに戻る

働いている方が何倍も面白い!

2018年02月28日

社会人になるまでで、一番楽しかったの時期は大学生って答える人は多いんじゃないでしょうか?

小学生低学年の時も何も考えずに遊んで楽しかったですが、親の監督の元なので自分が好きな事をやっていたわけではないです。

中学、高校も楽しいには楽しいですが、学校の拘束時間が長く経済面でもお金がかかることはできないし、今から思えば遊び方もよくわかっていなかったです。

大学生になるともう受験はないですし、時間はかなり余裕ができてバイトでお金も稼ぎ、楽しい遊びもいっぱい知りました。
当時は一生大学生でいられたらどんなに幸せかと考えていました。


大学3回生にもなると、就職活動がボチボチ始まります。
卒業した先輩達が、大学にリクルートしにきて会社の説明をします。
僕も何度かその説明会に参加しました、会社の魅力、社会人とはこんな事などをざっくばらんに話してくれます。

そんな中で先輩のほぼ全員が言う事、

「学生時代が一番楽しいので、悔いのないように卒業までの時間を送ってください!」的な事です。

その時はそうだろうな~って思ていましたし、実際社会人になる前は本当に嫌でした。

社会人になると学生の時のように自由な時間が取れなくなる、まだまだ行きたい外国もたくさんあるが、好きな旅行ができるのは5泊6日がせいぜいで皆が休みの旅費が高い時... 

次、自由に休みが取れるのは定年した後、その時はもうジジィで体は今みたいに元気ではない、人生ってなんなんだろう?...って本気で考えていました。

そして実際に働きだしてみて、

新入社員の時は会社に行くのが嫌でした、でも仕事は嫌いではなかったです。
タイで働きだしても、日本兵と呼ばれる上司は嫌いでしたが、仕事自体はとても楽しかったです。


そして自分の会社を経営するようになってからは、会社行くのが楽しみで仕方がないです。

日曜日の夜なんて、月曜日が楽しみで仕方がないです!

プライベートでも、週に2,3日は友達と飲みにって、週末はゴルフ、平日も仕事終わったら打ちっぱなしやジムに行く生活。

気になる外国があれば、出張という名の海外旅行に出かけます。

楽しくて仕方がない!

学生の時も楽しかったですが、今の方が何倍も楽しいです。

時々こんなに楽しくて大丈夫か?って心配になる事もあるくらいです。

だからこの幸せな生活が続くように、大好きな仕事で成果を出し続けるようにしています。

あとはプライベートでジュニアが誕生したら、また新しい楽しみができますね。

あの時に大学の先輩も人生楽しんでいるのかな? それとも、やはり大学時代が一番楽しかったと思っているのかな?

学生時代なんてあっという間に過ぎちゃいます、社会人になってから、会社を辞めてからの方がはるかに長いです。

その人生を楽しめるかは自分次第です。

それでは今日も楽しい1日を送りましょう!

【旅費の一部を楽天カードで購入すると、海外保険がついてきます】
↓    ↓    ↓




【充実した海外保険、更には国内旅行保険がついてきます】
↓    ↓    ↓




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

タイで現地採用が加入する保険 | トップページへ戻る | タイの確定申告 インターネットでやってみた。

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。