FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  タイの危険なこと  >  タイ嫁に金を取られて逃げられた!

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本に一時帰国 費用編 | トップページへ戻る | タイ人の彼女は良い?

このページのトップに戻る

タイ嫁に金を取られて逃げられた!

2018年04月25日

タイトルのような3面記事がタイのニュースにはよくあります(゚Д゚ )アラヤダ!

日本人だけでなく、白人も結構やられているので安心してください。

実際に結構ある事だと思いますが、身近では結婚した後で金取られて逃げられた人はほとんどいませんし、付き合っている時にこいつ金ゴンだな?って気づいて大体途中で別れられています。 

今日は人の事ではなく、僕がどのようなお金の管理をしているか書きたいと思います。

先ず僕はちゃんと籍を入れています、内縁の妻という事ではありません(・∀・)イイ!!

家ですが、僕の名義のものと嫁の名義のコンドを2軒持っています。

貯金ですが、総資産の4割くらいは嫁の名義の銀行口座に入っています。

そして毎月12万バーツ嫁の口座に振り込んでいます。 
ここから買い物、貯蓄をしてもらいます。

はい、逃げられたら資産の半分はなくなりますね。 でも夫婦ってなんでも半分ずつだからこれで良いと思ってわざとそうしました。

相手も安心するでしょうし、万が一僕が裏切られたとしても僕の見る目がなかっただけです。 ただ何年も僕を助けてくれた人なんでそれはほぼないでしょう。

それよりも、僕が事故や病気でいなくなってしまった後の彼女の人生が心配で、このように見える形で資産を分けることにしました。

きっと彼女の性格だと僕の資産を日本の両親がまだ健在ならばすべて渡します、だから彼女の名義にしておけばさすがにそれはしないと思っています。

また彼女には両親がいないので、タイ人あるあるの両親にお金を送る必要もないですし、姉や弟さんもいるんですがみんな良識のある人たちで僕はお金をくれ、貸してくれなんて言われた事は1度もありません。

1回だけ2万バーツを嫁が貸したことがあるらしいのですが、2万バーツはもちろん千バーツを利子で返してくれたようです。

いつも田舎から食料が届くと嫁にも届けてくれているので、こちらからも何かあげないと悪いのでワインとか服とかあげています。

僕が思うに、タイ人の彼女や奥さんはもちろんですが、その家族がどんな人たちなのかがタイ人との結婚生活に大きな影響を及ぼします。

仏教の教えは富める人は貧乏な人にお金をあげる事が良いこととされています。

よって、タイ人はお金持ちの外国人からお金をもらう事は悪い事だと思っていないんです、遠慮なくもらう人もいます。

本人は良い人でもその家族が困ったちゃんだった場合、奥さん、彼女はそちらの要求を無視する事ができません、それがタイ人の普通の文化ですので、結婚する前にはよく調査をされる事をお勧めします。


【旅費の一部を楽天カードで購入すると、海外保険がついてきます】
↓    ↓    ↓




【充実した海外保険、更には国内旅行保険がついてきます】
↓    ↓    ↓




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

日本に一時帰国 費用編 | トップページへ戻る | タイ人の彼女は良い?

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。