FC2ブログ

トップ  >  日本で思う  >  日本で会いたい人

日本で会いたい人

2018年06月20日

日本に帰国する予定が決まると、先ず連絡しだすのが日本に住んでいる友達です。

2週間の間にできるだけ多くの人に会える日程を考えるのです(゚∀゚)アヒャ

タイに長く住んでいると、タイに駐在していた人が日本に帰国する、そんな人たちがどんどん増えてくるからどんどん会いたい人が増えてくるという中、絶対に会いたい友達が数人います。

それは幼馴染です、10代を一緒に遊んだ友達は大人になってからできた友達とは種類が違います。

会えばいくつになっても、子供の頃に戻った感覚が懐かしいです(・∀・)イイ!!

友達の中にはすでに子供がいて、その子供が僕達が出合った年頃13,14歳くらいになっているのを聞いて、とても不思議な気分になります。 僕達が遊んでいた頃何を話していたか考えると結構な大人になっていると思います、もう少ししたら成人して自立していくんですね、子供の成長を見ていると時間が経っているのを実感します。

また僕の歴史を知っているので、今の友達にはいえない意見なども言ってくれてハッっとします。

うーん 大切な存在です。




両親とは毎年会っていますが、姉達とは数年会っていません(ノ∀`)アチャー

しかしです、去年くらいから僕が帰国していると上の姉はメールで時間があったら食事でもどう?って連絡をくれます。
ただし、日本に帰る前からぎっしり予定が決まっているので会えていません。 今年も当日になって電話をもらって今から会える?って言ってきました、頑張ったら会えたのですが、結局会いませんでした.... 嬉しくはあります。

下の姉は子供の頃は凄く仲が良かったのですが、大人になってからは両親の離婚を機に不仲になりました。
まぁ理由は色々あるのですが、今年はその下の姉が会いたいと言って来ました。
あえて時間を作らなかったのですが、母親の家にいるときに少し顔を出してきました。 珍しいことです....
今は母親の近くに家を買って住んでいるのですが、2年後に東京に引っ越すらしいので、きっとその後の相談なんだとは思いますが、まぁ少し話せて良かったです。

次回帰るときにはこの姉達ともゆっくりと話す時間を作ろうと思っています。

2人とも日本で大成功していると言える人になっています、

何か助けてもらおうとは思っていませんが、実の姉ですから特別な存在ではありますね。

日本に帰国した時に、会いたい人が待っていてくれているのは幸せなことです。

そんな人たちがいるだけで帰る理由になります。 



【旅費の一部を楽天カードで購入すると、海外保険がついてきます】
↓    ↓    ↓




【充実した海外保険、更には国内旅行保険がついてきます】
↓    ↓    ↓




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

タイで日本人の友をつくる | トップページへ戻る | 日本で働く若者たちの実力と問題

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク