トップ  >  タイで活きる  >  はじめての家計簿

はじめての家計簿

2008年11月20日

先月、生まれてはじめて家計簿をつけてみた

なぜかというと、新しく購入した日本の携帯電話に家計簿のソフトが付いていたからである。

食費とか飲み代とかジャンルを分けて登録できるやつでした。

とにかく、1ヵ月だけやってみようとやってみた結果

どうどうの1位

マオマオ係数は50%
※出費に対して、飲み代及びその時に発生した出費が占める割合

以下

ゴルフ代 30% 

買い物  10%

交通費及び雑費 5%

食事代 5%

こんな感じでした!(・∀・)

食事代少ないね~('A`)

家計簿をつけると、節約しようと思うのですね、普段より1万バーツくらい出費が落ちたように思います。 
※後半1週間ぐらい、風邪を引いていただけという事実がある...

飲みに行くと大体1回 2,000バーツ~4,000バーツ使いますが、飲みに行かなければ1日100バーツは使いません。 

飲みに行かない時の出費例

朝ご飯   パン      10バーツ
       牛乳      10バーツ

昼ごはん  会社の食堂  7バーツ

飲み物   ペプシ     15バーツ

夕食    クティオ     25バーツ

合計 67バーツ


かなり質素です ( ゚Д゚)ナニカ? 

今月も家計簿続けることができるかな...


FC2 アジア ブログへ ポチットなヽ(゚∀゚)ノ  

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いします(ノД`)書く活力をください...
スポンサーサイト

日本の彼女 | トップページへ戻る | 元旦はカンボジアも休み?

このページのトップに戻る

コメント

No title

家計簿、いいっすねー自分もやってみようかな!
気が付くと、財布の中にあった金がなくなってるから、
まー何処でつかったかは判ってはいるのですが!

No title

sirirakuさん>家計簿いいですよ~。先月も通常より1万バーツは多く残りました、今月はどうかわかりませんが...。 そうですね、いきなり金がごっそっとなくなる恐ろしい国ですね、タイw

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク