トップ  >  タイで活きる  >  忘年会シーズン到来

忘年会シーズン到来

2008年11月27日

もうすぐ忘年会シーズンです(゚∀゚)

タイにきてもやはり日本人、この時期に仕事関係、友人、同僚の忘年会が多いです。

今日の時点ですでに数会、消化しています。

いつも会っている人、一年に数回しか会わない人、忘年会でしか会わない人、いろいろですが、楽しみです

年々、知り合いが増えてきていることも、うれしいじゃないですか(・∀・)イイ


タイの忘年会といえば、どんなんでしょうか?

僕のパターンは、日本食→タニヤ→マオマオ(*´∀`)

こればっかりです( ゚д゚)ハッ!

あと忘年会とは別に、従業員らとの飲み会もこの時期にあります。

これが曲者で、スタッフ全員で食事に行きます

レストランなどでかかった費用は僕なんですが、みんな食べ物やらウイスキーやら持ち込んでくれるので、それほど高くなりません。

だいたい30人で5,000バーツくらいでしょうか、そのうち僕のビアシン代が1,000バーツくらいかかっている気がします...

総勢30人のスタッフ、最初はおとなしい我がスタッフ、しかしアルコール効果で、途中から無法者と化す奴らが数人...(;゚∀゚)

音楽をガンガンかけて、踊りだします<丶`∀´>

僕も踊らされます(;´Д`)

ゲームが始まります なぜか女の子ばっかり(90%くらい)なのに、ちょっとエッチなゲームです

例えば目隠している人に、もう一人の人がお菓子を食べさすゲーム(;´Д`)ハァハァ

二人で地面に敷いた新聞紙の横で踊って、音楽が止まったらその上にいなければいけない、1回ごとに新聞紙は半分に折りたたまれて、最後は10cmくらいの幅に二人がいなくてはいけないゲーム(;´Д`)ハァハァ

などなど

僕も参加させられます はいすべてのゲームにです

ちょっとエッチなこれらのゲーム、ここがどこか忘れそうになります(;´Д`)=3ハァハァ

本気で楽しみ出しそうになる自分を抑えて、我慢我慢です

ここではじけ出したら、明日から何を言われるかわかりません

そして宴は永遠に続きます、帰らせてくれよ~ (´Д⊂ヽ

今年も、感謝を込めて頑張ります

FC2 アジア ブログへ ポチットなヽ(゚∀゚)ノ  

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いします(ノД`)書く活力をください...

シーロム情報! | トップページへ戻る | ローイ・クラトン

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク