トップ  >  タイ株  >  タイ株のはじめ方

タイ株のはじめ方

2008年07月12日

タイ株やりたいんだけど、どこと取引しよう?(゚з゚)

有名なのはSemico証券ですかね、僕はUnited証券を使っています。

両方とも日本人はおられるようです。

Semicoの方が手数料が少なくて、デイトレードのような取引をするにはいいですね、でも取引画面は全部英語で、担当日本人が結構変わる気がします。

Unitedの方は手数料は高いのだが、中期で取引するには気にならない。取引画面も日本語だし、担当日本人も丁寧に説明してくれる。

もう取引はじめて1年以上になるのですが、こないだ売り注文がずっとエラーになった(;゚Д゚)

どうしたらいいのか分からないので、日本人担当の小竹さんに電話した。

小竹さんは事情をいろいろ聞いて、折り返しで電話をくれた。

原因、買いのときにNVDRをクリックして購入した株は、売りの時もNVDRをクリックして売り注文を出さなければならないと言うことだった。

※NVDRとは外国人にも、議決権を除く配当など株主の権利が保障される制度である。

今までは問題がなかったと言うことは、自然にクリックして売っていたと言うことでしょう。

恥ずかしい(´Д⊂ヽ、俺何回も売り買いしてるじゃん?今頃聞くことかい?

でも小竹さん優しいんです( ´∀`)

僕のプライドを傷つけないように、

「じゃーNVDRをクリックをしなかったことが原因かもしれませんね~もしそれでもエラーが出たら連絡ください」だって。

100%これが原因です、僕のミスです_| ̄|○

でも、他の原因かもしれなかったというニュアンスで話されるんです 

だから僕はUnited!ヽ(゚∀゚)



FC2 アジア ブログへ ポチットなヽ(゚∀゚)ノ  

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いします(ノД`)書く活力をください...
スポンサーサイト

Lotusカード | トップページへ戻る | バンコクを活きる

このページのトップに戻る

コメント

No title

タオさん。

新ブログ開設おめでとうございます。
タオさんのブログはやっぱりおもしろいです。
そして、役立ちます。

実は、またタイで再就職しました!
そして、前からタイ株始めたいと思っていたんです。
タイムリーな情報でとっても役立ちます。

初任給がでたら、始めようと思います。
これからも是非是非、宜しくお願いします。

コメントの編集

No title

海外就職を目指せ!さん>就職おめでとうございます! ブログでも拝見させていただいています。今回のケースは、自分を信じて作戦ですねw やっぱり見ていてくれる人はいるんですよ。 これからもよろしくお願いします。

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク