トップ  >  タイで活きる  >  家計簿2ヵ月目(お小遣い帳

家計簿2ヵ月目(お小遣い帳

2008年12月02日

こないだ、友人サンさんに家計簿つけているんだ~っていったら、「タオがつけいてるのは家計簿じゃなくて、お小遣い帳だね」って言われた。 だって、遊びに使っている金しか記入してないじゃんってことです。

はい、その通りでした( ´Д`)

住居費、光熱費、投資などなどの支出額は記入していませんです。

それはそれで、節約できないところなので自身あまり興味ありません。

ということで、お小遣い帳、先月の結果

その前の月と同じく、約1万バーツ程度普段より下回りました。

いやーお小遣い帳 効果ありますね( ・∀・)

何が減ったかというと、一人で飲みに行った時の金額が減りましたね。 以前ならば、2,000バーツくらい使うところが、500バーツくらいになりました。 そうすると、あまり長時間いれないので、それならば家に帰ろうかと思うようになりました。 

しかし、友人と遊びに出かける時は、なんら変わりありません。

先日、友人とビアガーデンに行きました

そこはハイネケン、ビアシン、ビアチャンのビアガールそれぞれ僕たちのテーブルに来て、アピールします(ノ´∀`*)クネクネ 

一番、かわいくて、愛嬌があったのがビアチャンのビアガール、コスチュームもかわいかった!

いつもは、ビアシン派の僕と、ハイネケン派の友人サンさん

タオ「何飲みます? サンさん?」

サンさん「タオさん、いつもビアシンですよね?今日もそれですか?」

タオ「僕は、いつだってビアチャンファンなんですよ!、はい生ビアチャン 」( ゚д゚)

喜ぶ、ビアチャンガール

サンさん「なんですか~! 自分ばっかり! 僕も生ビアチャンください」(゚д゚)

更に喜ぶビアチャンガール それから、僕達は3時間ぐらい飲み続けた

話が弾んだのは、ビアチャンガールのおかげ

お会計 二人でビアチャン 26杯

ビールの嗜好というのは、ビアガールに左右されるのでした( ´∀`)

FC2 アジア ブログへ ポチットなヽ(゚∀゚)ノ  

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いします(ノД`)書く活力をください...
スポンサーサイト

タイで日本の味 | トップページへ戻る | シーロム情報!

このページのトップに戻る

コメント

・・・・・

ビアちゃん26杯って・・・・・・飲みすぎですよw
どんだけビアガールに左右されてるんですか(笑)

タオさんのマオマオ係数 & γ-GTP上昇中(;´Д`)


あっ、人のこと言えた立場じゃないや(汗)

No title

takroさん>こんにちは。 僕はある一定の量を超えると、かなり飲むことが出来るんです!大体、生ジョッキで6杯目くらいからスイッチ入ります。
ほんと、ビアチャンガールかわいいんです。
そんな子が、「もう一杯いかがですか?」ってスマイルされたら、どんどんもってこい!ってなるでしょ?

コメントの編集

確かに

6杯目からのスイッチ意外にもタオさんには緊急停止スイッチも必要ですね(笑)

. (゚ー゚)(。_。)ウンウン
かわいいビアチャンガールがいたらお酒すすむ~
君のスマイルに乾杯~ってヽ(*゚▽゚*)ノ

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク