トップ  >  タイで活きる  >  これが日本人?

これが日本人?

2008年12月18日

こないだ、ある会社のグループと食事に行くこととなった。

その会社の人達数人と、違う会社の人間3名である。
僕達3名は、ゲストという位置づけである(・∀・)

この会社は日本ではかなり有名な会社で、知らない人はほとおんどいないんじゃないかと思われる、来られた方は現地社長と駐在員1名他は現地採用のかたで、女性も数人おられた


選ばれた店は、高級料亭である

それだけあって、料理はおいしい!(・∀・)

しかし、雰囲気が料理をおいしく感じさせなかった...( ゚д゚)

社長が、現地採用女性社員に言葉のセクハラ、軽いボディータッチをしだしたのである。

徐々にエスカレートしていく、セクハラ...('A`)

女性社員はそれを当たり前かのように、対応している。

そして、驚いたことに。

会計の時は、皆で割り勘と言い出した

一人、2,000バーツという。

おそらく、食べたものから考えるとそこまで高くないのだが、社長が新しくボトルを入れていたのだ。

とはいっても、割り勘だと言われたらしかたないじゃないですか?

僕らゲストも、もちろん支払ったし現地採用女性達も支払った。

僕は社長の隣に座っていたので、チラッと会計が見えたのだが、一人2,000バーツを支払うと社長は700バーツしか払わない計算になる...


驚きである( ゚д゚)ハッ!


その後、女性社員を帰らせて男性だけでカラオケに行こうと言い出す社長


僕らゲストは皆で、明日も早いからという理由で辞退したが、無理やり1時間だけということになり、拉致された


途中、男性社員からいつもこんな感じだと言われ、謝罪された( ´д)ヒソ


僕は1時間後、即効帰った。


久しぶりに、不味い酒を飲んでしまった( ゚д゚)、ペッ

この会社との取引は、これ以上大きくならないだろうなと思った。

不愉快なだけでなく、こんな感じじゃ社員もついてこないでしょ?('A`)




FC2 アジア ブログへ ポチットなヽ(゚∀゚)ノ  

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いします(ノД`)書く活力をください...

ロッブリーひまわり園 | トップページへ戻る | 便利なテスコロータス 2

このページのトップに戻る

コメント

No title

。。。ちょっと、今時期なんかこの話題には
すごく共感してしまいます!

No title

これは酷い。
今度どこの会社かこっそり教えてね。

No title

タオさんの判断は正しいでしょう。  この社長では将来に良い期待が持てませんよね。    

No title

sirirakkuさん>シリラックさんのところはどうですか?忘年会とか接待とかあるのですか?また聞かせてください。

シロウさん>機会があれば、こっそりお教えしますねw

タイ好きさん>いつもコメントありがとうございます。 やはりビジネスは、人が作り上げるものですからね。 こんな人を信じられないです。

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク