トップ  >  タイで活きる  >  こんなバンコク駐在員

こんなバンコク駐在員

2008年12月27日

以前、就職日記でセコイ日本人を紹介しました

そのときの話は、例えば4人で食事をしにいって、1人がまとめて払うことにして、あとで割り勘で残りの3人がまとめ役の人に現金で支払います、しかし会計をまとめて払った人は、領収書を店からもらって、あとで会社に請求するというやり方です。 

今回遭遇したのは、こんな駐在員です。

この駐在員は、頻繁に飲み会を主催しており、必ず同じ店を選び、そのあと絶対に同じカラオケ屋に向かいます。

料理の店の方は、証拠不十分なのでここでは書きません。

問題はカラオケ屋のほうです(゚д゚)

どういうことかというと、いつ行ってもボトルを入れるんです。

前のボトルが8割以上残っていても、新しいボトルを入れるんです。

例えば、前回僕といった時に新しいボトルを入れますよね、そして2割ぐらい飲んだとします、でも次に来た時はまた新しいボトルを入れて飲み始めるんです。 そしてまた2割くらいしか飲まないのです。

ということは、毎回僕はボトル代を払うわけですよ。

1回目、行った時は 1時間 3,500バーツ
2回目 行った時は 1時間 3,000バーツ
3回目はわずか 20分いただけで 1,000バーツ


まーあまり気にしていなかったのですが、僕の周りの知り合いも同じことをぼやいていたので、これは確信犯だなと思いました( ゚д゚)ハッ! アヤシイ

どのような金のフローになっているのかは予想でしかないので、事実しか書きません。

ちょっと次回からは遠慮させてもらおうかなと思いますよね...

普段はいい人なので、とても残念です


FC2 アジア ブログへ ポチットなヽ(゚∀゚)ノ  

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いします(ノД`)書く活力をください...
スポンサーサイト

年始、年末は | トップページへ戻る | タイ ハイシーズン 

このページのトップに戻る

コメント

特別ゲストでお願いします

魅惑のv-238バンコク4泊5日ツアー、
ノーハンドv-271のギャラクシーでやったら、
タオさんは特別ゲストでお願いします。
ボトルは当方が入れますからv-272

あ~情けない!

う~ん・・・。  その本人はちょっとしたおこずかい稼ぎ位に考えているかもしれませんが、いずれ友達を無くすでしょうね。  その上外国にいるリスクがあるのに、困った時に誰も助けてくれませんよ!  

No title

タイ好きさん>そうですね、実際何回か一緒に行った人はもう行かないといっている人がいます。でも次々と新しい人を見つけては誘っているようです。

フーフー岡村さん>ノーハンドディナー、前向きに検討しておきます、岡村さんの弟子としてご紹介くださいw 

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク