トップ  >  タイで活きる  >  ロッブリーひまわり園

ロッブリーひまわり園

2008年12月21日

先日、ロブッリー県にあるひまわり園に、タイ人スタッフ数人と行ってきた。

ことのはじまりは、スタッフが旅行に行ったときの写真を見せてもらっていた時に、「いいな~、僕も行きたいな~」って言ったことであった。僕としてはちょっとしたことだったのだが、スタッフ達はタオに小旅行をさせようと思ってくれたようだ...


うれしさ半分、邪魔くささ半分の気持ちであったが、意を決して参加することにした( ゚Д゚)イクゼ

ロッブリーまでは車で1時間30分、スタッフの運転する車で朝7時に出発!

そして、ひまわり園に到着すると、そこには無数のひまわりが咲いていた。

聞くところによると、ひまわり園は1ヵ所だけでなく、数十ヵ所あるらしい、その週その週で見所の場所が変わってくるようだ。 日本のさくらのようなものですかね?

※ひまわり園の入場料は5バーツ


ひまわり園に入ると、象があらわれた

zou.jpg

 
象に乗って、ひまわり園をまわることができるらしい。

3人乗りで、100バーツということだ。

スタッフ「タオさん、象に乗ったことあります?」( ・∀・)

考えてみると、7年もタイにいるのに象に乗ったことは1度もなかった。

友達とかは、観光に来た時に乗っていたのだが、僕にそんな機会がほとんどなかったし、機会が出来た頃には、象を見ることに慣れていてあまり興味がわかなかった。

スタッフも乗ったことがないらしく、乗ることにした(・∀・)つ

初めて乗る象は、大きく結構怖かった。

象が暴れだしたらどうしようとかね...(;゚Д゚)


約20分くらい、ひまわり園を歩いたところで終了!

ご苦労さん、小象さんも

その後、スタッフの達の写真撮影に付き合うタオ...(;´Д`)


無数の写真を撮りあう、スタッフたち...(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)キャッキャッ

涼しいとはいえ、ここはタイ、だんだんと疲れてくるタオ(;´Д`)ハァハァ


先に、外に出て待っていることに... ひまわり園の周りには、屋台が立ち並んでいて、ひまわりの種、はちみつをはじめ様々な特産品が売られている。 

近くは武道の名産地でもあるらしく、ワインが売られていた。

小瓶ワインを1本買って、ひまわりを見ながら乾杯!(*´∀`)

himaawari.jpg


FC2 アジア ブログへ ポチットなヽ(゚∀゚)ノ  

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いします(ノД`)書く活力をください... 

タイ ハイシーズン  | トップページへ戻る | これが日本人?

このページのトップに戻る

コメント

綺麗だな~

花園?的な所もあるんですね!あんまりイメージが無かったです。
海が綺麗とか、そっちのイメージ強すぎて(汗)
普通に考えれば、花園ぐらいありますねw

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク