トップ  >  タイで萌える  >  オンちゃん 

オンちゃん 

2009年01月08日

前回でも言ったのですが、僕は仕事用の携帯電話以外に、お姉ちゃん用の携帯電話を持っていますが、めったにそれに電源を入れることはありません。

だって、めんどくさいんだもん(゚з゚)

マオマオしていないときにお姉ちゃんと話しても、面白くないだもん(゚з゚)


そんな僕も、一年に数回お姉ちゃんに電話する気分になる時がある。

その時の話

友達と飲んでいたら、以前一緒に飲んだことがある、お姉ちゃんと道で出会った。

顔は覚えていたんだけど、名前からして全部忘れてしまっている...

タイの人は呼び名にチューレン(あだ名みたいなもの)を使う人がほとんどで、しかも同じようなチューレンが多い、 僕が働いていたところで、ある部署は6人中4人がヌットとい名前だった、だから非常に覚えにくい。

タオ「いやー久しぶり、元気? えーと、えーと名前なんだっけ?」(;´Д`)

オンちゃん「オンだよ、忘れてるじゃん! 私は覚えてるよ○○さんだよ、ずっと待っているんだからね」(`・ω・´)

数ヵ月前に、1回飲みに言っただけで本当に覚えてくれているのに、感動するタオ

その時に、電話番号はもらっていたようだ

タオ「今友達と一緒だから、あとで電話するね」( ´∀`)

オンちゃん「絶対だからね! 12時まで店にいるからその後だったら、どこでもいけるよ!」ヽ(゚∀゚)ノ

その時は、電話する気はほとんどなかったが、友達と別れてまだ飲み足りない僕は、一人でPOOL BARで飲んでいた。

先ほどのオンちゃんのことを思い出して、ちょっと愛らしく思え電話してみようと、第三の携帯電話に電源を入れてみた(*´∀`)

そして オンちゃんを検索

アルファベットでOを押してみると僕の携帯の表示は下のようになった

OM
OOM
Om
ON
ON
On
on
on


どのオンちゃんだよ..._| ̄|○

オンちゃんいっぱい、い過ぎ!

もちろん、オンちゃんが働いている店も忘れていたので、その日は会うことはなかった...

次回、ヌイちゃん編



FC2 アジア ブログへ ポチットなヽ(゚∀゚)ノ  

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いします(ノД`)書く活力をください...

スポンサーサイト

タイの女の子の名前を覚える方法 | トップページへ戻る | タイの携帯電話

このページのトップに戻る

コメント

No title

タイに長くいるとそうなっちゃうんでしょうね。
シロウは名前の後に店の名前とか
会社の名前を入れるようになりました。

No title

 3台の携帯ですか~ 頭良いですね~w
 自分も別に携帯一台持つかな~
 ハッ! かかってくるオネェチャンいない ∑(゜д゜)
 日本にいるとそんなものですね・・・

No title

シロウさん>こんばんは。 シロウさんの方法も考えましたが、僕は店の名前と女の子の名前すら一致しません。 今現在、名前を覚えているのは、2人しかいない現状です...

通りすがりの溶接工さん>あたま良いですか?!w 昨日は、第三の携帯を持ちあるくことすらしておらず、友達の携帯を借りて女の子に電話番号を教えていましたw

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク