fc2ブログ

トップ  >  旅行記  >  ホアヒンでGALA ディナー

ホアヒンでGALA ディナー

2009年01月17日

年始年末はホアヒンに休養へ行って来た( ´∀`)

ホアヒンは国王の避暑地でもあり、安全できれいなところである。

遊びに行くならば、パタヤやプーケットがいいがゆっくりするならばホアヒンが良い(・∀・)つ

他に海があるリゾート地として、チュアムやラヨーンもあるがどちらかというとタイ人向きで、ホアヒンは白人向きの街である。 だからPIZZAなどがおいしい店が多い。

宿泊地はゲストハウスから5つ星ホテルまであるので、その時々で使い分けすることができる。

今回はヒルトンホテルに泊まることにした。

年に一回の、NEW YEARを迎えるのだから、ちょっと贅沢してもいいでしょう!

1泊 9,000バーツでGALA ディナー(祝宴) 2,000バーツでした。※雨季だと5,000バーツで泊まれました。

GALA ディナーってどこの文化なんでしょうね?

新年や、祝いの日に宿泊すると、必須でセットされる夕食です。

中級ホテルでもほとんどのところが、なぜか採用しています。

例えば 宿泊代 4,000バーツのホテルに問い合わせたら、GALA ディナー代としてプラスで3,500バーツかかるというところもあった。 

それって、宿泊代並じゃないですか?(,,゚Д゚)

しかも、結局はホテルのシェフが作るわけじゃないですか?

ホテルのレベルによって、シェフも違うわけですし3,500バーツのGALA ディナーがヒルトンの2,000バーツのGALA ディナーよりもおいしいというわけではないはずです。

そんなことも計算して、ヒルトンに決定しました。

ほとんどが白人のお客さんでしたが、白人の人って誰とでも仲良くなれる人が多いですね、プールを見ていたら、知らない人と音楽に合わせてダンスを踊っていました。

下はそのダンス(水中エアロビクスみたいなもの?)

みんなで円を作ったり、電車になったり面白そうでした(・∀・)

やっぱり、ヒルトン良いホテルですね

場所も良いですし、部屋からの景色も最高!( ´∀`)

夜は、部屋までワインとケーキのサービスもありました

しっかりと休養でき、充電ばっちりですヽ( ・∀・)ノイクゾ!

P1000175.jpg


FC2 アジア ブログへ ポチットなヽ(゚∀゚)ノ  

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いします(ノД`)書く活力をください...
スポンサーサイト



バンコクの朝焼け | トップページへ戻る | ロイヤルトロフィー&ハイネケンガール

このページのトップに戻る

コメント

No title

この年末年始にパタヤに着いた日の夜中に酔っ払って寝てたら急に全身痒くなって起き→入院しました(笑)
次の日が大晦日のため、無事半日で退院した後ホテル探したらどこも満室でGALAディナーという存在を知らなかったためどこも高く、あきらめバンコクへトンボ帰りしました。

良い勉強になりましたー。

No title

拓郎さん>コメントありがとうございます。 痒くなって入院ですか?! なんで痒くなったのですか? 虫とかですか? それにしても凄い経験ですね。 Galaディナーほんと、迷惑な風習ですね。

コメントの編集

No title

痒くなった原因は正直分かりませんが、医者は夜ご飯に食べたイカだろうと言ってました。
でも同じもの食べた人はなんともなく、生ものでもなかったし、アレルギーも持ってないので「???」って感じです。
虫とかかもしれませんね。。
言葉の通じない病院は不安ですよね。

Re: No title

拓郎さん>イカアレルギーですか??? 僕も虫に刺されたことがありますが、速攻病院というわけではなったです、不思議ですよね。 僕もシーフードは気をつけます。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク